離散した(?)家族がガールズ大学卒業式で大集合!
オーマたちが一生懸命準備してくれたというテーブル写真を公開しちゃう(大丈夫か)

パーティは全席指定だった。
これがもう、芸術的ともいえる絶妙な人間関係バランスを考慮された配置であった。
たぶんガールズが大体考え、モトヨメとオーマの了承取った、みたいなかんじなんだろうw
family20173-1
正面主賓席はガールズと産みの両親。ツレ氏(今ではモトヨメの元元夫…)と元夫氏(モトヨメの2番目の夫)の間に長女タンが挟まったのも気遣いかもしれない。
オーマの周りは実の娘モトヨメやツレ氏両親など無難な顔ぶれで固められている。
ちなみに左下で手だけ写っているのは「モトヨメの元夫の父親」…もはや誰ですか?的な。(元夫と婚姻中はガールズにとって血のつながらないお祖父ちゃんの位置づけであった)

family20173-2

おわかりいただけるだろうかこのアウェイ感

family20173-3

これをな…3回か4回やられてな

family20173-4

モトヨメは2番目の夫(現・元夫氏)とも離婚した後また付き合い始めたと聞いていたがそれも一時的だったようで、現在はバイカーの彼氏がいるんだと。(ツレ氏からのまた聞き)だからモトヨメと元夫氏もわりとしら~っと距離が空いていた。というかモトヨメの2度の離婚によってお互いしら~っと距離が空く関係者が多すぎる(;・∀・)

しかし元夫氏。「自分だってパーティのリードを取りたい」という欲求があるのかやたらと日本語の「カンパイ」で場を盛り上げようとするのだがその1単語がどーーしても覚えられないところに心底興味の無さを見た。
(本人に全く悪気はないのだろうが)

つづく


ところでTwitterでもコメントできまっす^^
マンガと関係ないこともつぶやいたりリツイートしてます。見に来てくださいねー



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング