テキサス在住カイエより、デンマークネタは続く。

さて

男心を掴むには胃袋からというではないか。

danishfood20173-1



danishfood20173-2



danishfood20173-3



danishfood20173-5

材料、すべて適宜( ̄▽ ̄)

danishfood20173-4

ツレ氏「このソースな、絶対に魚料理としか合わせないんだ」
カイエ「ふーん」

検索してみるとポーク料理なんかにも合うようですね。まあ思い込み断定男ツレ氏には反論すまい。
いつもの白身魚フライやグリルなどのときに。ウスターソースやタルタルソース以外のレパートリーにいかが。

極々薄味にできてるのは多分お義母さんが塩分を敵視するツレ氏に合わせたのだろうが、このあっさり味が軽く下味をつけた魚とよく合う!

パセリはわりとたくさん使うが、ミルクソースが緑色になるほどは入れない。(刻んだパセリを余らせてしまったら冷凍保存)
それでもどーーーしてもパセリのあの味が受け付けない場合は、加熱時間を長めにするとすっかり影をひそめる。

パクチーは生でたくさん食べるのに実はパセリが嫌いなカイエであった( ̄▽ ̄;)
でもこのソースならモリモリ。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング