カイエは先月ツレ氏出張中の隙に、またちょっとお高いフライパンを買った。
(また…って、前回の話はこちら
yaterepo2-1
主婦なんだし料理の腕を上げるためにはノンスティックに頼るなど邪道!とかよくわからない厨二なこだわりが実はあったことを謹んでここに告白する。

オールクラッドの深底パン。きれいに焼けるのがうれしくて本来の用途とズレてるが気にしない。
yaterepo2-2
このパンケーキのレシピはこの回で


yaterepo2-3
今まで嗅いだことの無いとんでもないケミカルな悪臭!

ツレ氏が「ほんと悪かった」と言うから
「いいって。同じの買ってくれれば」と言ったら
「それはダメ。他ので間に合わせろ」

ああん!?(キレ)


yaterepo2-zou
ウチの田舎はリアルタイムでこのCM流してなかったと思うが
まあすんごい強烈なインパクトのテレフォンショッピングってあるよね。


yaterepo2-4
「金属の調理器具使っても傷つかない!」とか「オーブン500℉(260℃)までOK」とかもうウソつけ、と…
だが小遣いの範囲内なので買ってきた。


yaterepo2-5
動画ではスルスル滑るはずの卵が底にバリバリに張り付いてた。
関係ないけど車んときの話はこちら…(-_-)


yaterepo2-6

ぼんやりしてて写真撮り忘れたが、パンケーキも卵もきれいに焼けた。

ということで類似品多数の「コッパ―系ノンスティックフライパン」
定価$20のとこ$14なら買いかなと。
それにしてもCMバンバン流して、$14でも儲けが出てってこのフライパンの原価いくらだよ。
Lifetime Warranty(永久保証)とか絶対ウソだろ…

追悼All Clad
allcladpan
あっという間のお別れだった。また会おう。

↓これと間違った「レッドコッパ―パン」 
フォークで引っかいたり車で踏んだり、少女がおいしそうに口からマカロニチーズを出す(0:57)という意味不明シーン多し



ゾウが踏んでも壊れない筆入れは今でも売っている


なんか欲しくなったんですけど。。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング