このドロボー事件は次女タンがまだ高校生でねこちゃんもいない時代だったので2011年か2012年の出来事

目が合ったドロはすぐ手を引っ込め何も取らずに逃げた。
ワタシは一瞬迷ったが踵を返し自宅オフィスで仕事していたツレ氏に報告、ツレ氏はその場で警察に通報。
shitagidoro2-1
この到着時間、ビミョ~~と思ったわ。まあ命の危険じゃなかったから??
でもその間に庭のガーデナーたちは仕事を終えて去ってしまった。
しかし下着ドロになぜ3台(ということは6人か)。話と調書とる人と、指紋取る人と、もし現行犯逮捕になった場合の格闘人員?

一通りツレ氏が説明し、ワタシは見た男の特徴を話したのだが
shitagidoro2-2


静かな住宅地にパト3台だからね!絶対近所の人たちカーテンの隙間から見てたよね!(ワタシなら見るね)


ガーデナーたちがいつも休憩場所に使う公園へ連れて行かれ(ちょうどお昼どき)
shitagidoro2-3
↑その場のガーデナーたちからID(身分証明、大抵は運転免許証)が集めてあって、車内の機械でスキャンしながら「おや?このID」とか「フン、あいつ落ち着かない様子だ」などと話し合っている警察。
『やめて~~~ドロとカンケー無い人までとばっちりで不法滞在とかバレて逆恨みとか怖いから~~』カイエ心の叫び


shitagidoro2-4


バッと目が合った1秒間でドロの映像を脳裏に焼き付けたはずだった…つもりだった…

3人ずつ、何組も入れ替わり立ち替わり正面・後ろとポーズ取らされた。
明らかに年齢が違う、体格が違う人はもちろん「ちがいます」と言えたが
主に20~30代のアミーゴたち、迷いだしたらわけがわからなくなってきた。。(@_@;;;


3へつづく

※読み返したら簡略しすぎで分かりづらいところがあったので所々補足を追記していますm(_ _)m


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ