hirune1-1
 他人のブログの内容にツッコんだりしてた。


hirune1-2



hirune1-3



hirune1-4
すやぴぴっ←


hirune1-5
 
ある意味、こんな生活ができる日がくるなんて。(言うほど働いてきてないが)
ツレ氏と神に感謝するしかない。
そのクソつまらない利益のまだ発生したことがない仕事の手伝いも頑張ろうと思う。



ところでコメントでおしえていただいたマンガ「ヘタリア」に今頃ハマっている。

そもそもワタシは物理、世界史、政経倫理をとらなくても卒業できた今思うとすごいインチキな高校だったので世界史の知識が全くないのだ!
なのでほぼトリビアに味付けしたカタマリのようなこのマンガが40代にして初めて仕入れる世界史知識なのである。
でもフツーに小市民の人生を歩みつつ時々世界情勢の会話に相槌を打つくらいのレベルなら身につきそうだ(まだ完読してない)

ワタシはeBookJapanで5巻セット買ったった!キリッ
今見たらアマゾンは6巻セット。どういうことなの。



尚、絵と描写がオタクっぽいので慣れが必要。


あともう一つ
ポチようかどうしようか迷っているのが、最近メキメキと頭角を現してきた(個人の印象です)敬愛するカレー沢薫氏の記事で紹介されていた

見てしまう人びと:幻覚の脳科学
オリヴァー・サックス
早川書房
2014-10-24


 ¥2,484  なんでこんな高いんだよ!

怖い話が三度の飯と猫の次くらいに大好きなワタシだが、同時に自称霊感ある人のカラクリを暴いてみたいという欲求もあったりする。 
でもこの本によると、ウソでもなんでもなく「実際見えてる。脳が見せてる」のかも。(オカルトの意味ではないらしい)
 
ワタシがねこちゃんの言うことがわかるのも実は幻想なのだろうか。そんなことを示唆するような内容なら価値はない。その場で燃やす。(カレー沢氏風)


とりあえず読み物としては面白そうで迷ってるんだが
なんでこんなに高いんだよ!(2度)


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


絵日記ランキングへ