クリスマスイブにウチに立寄った元妻ファミリー・・・が帰ってからの話

元妻ファミリーネタはこちらから
クリスマスに元妻ファミリー
この際だから元妻について1   


ところで
girls1-1


2016年オーマ情報をひとしきり報告したガールズ

girls1-2
 まあ人のおばあちゃんを悪く言うのも良くないですが…


girls1-3
一緒にいるとどんななんだよオーマ。。


girls1-4
…………。

こんなに周囲の人を困惑させて嫌われてるのになぜか気を遣われて大事にされて、なんかうらやましくなってきたぞオーマ!笑

子供だからとかじゃなくてワタシが関係者だったら絶対無理だ。抑えられなくてガツーンと対立するねきっと。。

毒親(←想像だけどね)を見捨てないモトヨメにも感心するが孫たちの大人対応にも頭が下がる。
きっとモトヨメ氏が上手にフォローしてきたのも大きいだろうが、ガールズはワタシが見る限りいつもニコニコして「オーマ、オーマ」って大事にしてるもんな。。。
いやーーーエライッ!


今さらですがツレ氏実家風デンマーククリスマスディナー ドヤ写

茹でミニジャガ缶詰で簡単、キャラメライズドポテト
xmasphoto2016


ダックロースト初挑戦。縛ったヒモが解けちゃってダラーンと(^^;
長女タン「これ…裏表逆…」
ガーーーン!Σ( ̄ロ ̄|||)どおりでなんかヘン!?いちおー両方見たけど分かんなかったんだよね…。
(そもそもナントカの丸焼き、という料理を人生で何度も見てきてない)
xmasphoto20162


デンマークはビーフよりもターキーよりもポーク
ポークロースト、いい感じで仕上がったと思ったら中赤い…超出血…
切ってからあわてて温度計刺したらギリギリセーフ。。ということでサーブ!(^^;
xmasphoto20163
(温度計がギリギリ「ポーク大丈夫」のところを指している)


ビン詰のレッドキャベツ、缶詰のクランベリーソース、冷凍食品のグリーンピース、調味料と肉汁混ぜて作ったグレービーソースかけてドカーンといただきます!おかわりもするよ!デザートもあるよ!(;・∀・)
xmasphoto20164

できあいの物を最大限利用し、肉類はオーブンにドーンと入れるだけでかなり本場の料理に近づける!
なので前日のデニッシュペイストリーで消耗した長女タン誕生祝いディナーよりよっぽど楽だった。。


そして

girls1-5
50代にして遂に…!
少年ツレ氏の「当たりアーモンド」にまつわるかわいそうなお話はこちら「ほろ苦いライスプディング」


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ