挨拶だけでスッとどっか行くと思ったら話を続けるオーマ

exwife3-4
 


exwife3-5

一緒に暮らしていた金持ちのボーイフレンド(90代)も去年亡くなったというので(そのおじいさんの家族にももれなく毛嫌いされている。よって結婚はできなかった。だがそのまま西海岸の遺してくれた家に暮らしているらしい)ちったぁ殊勝に振る舞うようになったのか。


さて
あるときお義母さんとご飯に行ったとき聞いたツレ氏20歳ころのこと
exwife3-6
オペア=アメリカのワ―キングホリデーのような制度


exwife3-7
「なんだ!ヤングカップル若気の至りかよ!(嫉妬)」とか思ったw
 

exwife3-8



exwife3-9

「どんな?どんなふうに?」なんて聞けなかった。一人っ子が家も国も飛び出してくるんだから。

exwife3-10
 
アメリカ人のモトヨメ氏はその後20代で結婚、長女誕生まで暮らしたので今でもデンマーク語はペラペラだ。(高校とかどうしたのか詳しいことは聞いてない)

ツレ氏とモトヨメ氏。どう考えても運命の相手だったと思えるが、それでもダメな時はダメなんだな。

しかし毒親の次は宇宙人夫とか、彼女は変人マグネットなのかもしれない。
(おっと人のこと言えない) 


毎回オーマがモトヨメ宅に来るたびガールズも合流し「オーマ武勇伝」が更新されるのだがそれをツレ氏と話すときは早口若者英語&デンマーク語につき、聞き取り不能。。。 _| ̄| ○

しかもワタシがあんまりノリノリで聞くのもねえ…他人だし。

いろいろ遠慮ないモトヨメファミリーだが、なんかいろいろ悪く言えない、悪く思えない。
と、つい擁護するようなこと言ったりして…!
いやまて他人だから!! Σ( ̄▽ ̄;)ハッ


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ