続きマンガの途中ですがまだ下書き中(←作業遅い)につき

最近周りで風邪ひく人が多いので、時々怪しい情報発信するカイエがお届けする風邪の特効薬。。

echinacea
 
エキナセアのハーブティ。

これが…まるで薬のように効く!(本人調べ)ていうかさっきも効いた!

引き始めの「あれ?ヤバい来たかな?」という喉の奥のチクチク感イガイガ感とか、全身ボー・・・という感じが始まった時お試しあれ。

効果は早い。20分~30分くらいで諸症状がスーッと消えてゆくはず。
逆に、消えない時は効かなかったということでお覚悟を。。
早急に医者か本当の医薬品のお世話になり給へ。


あと本格的に熱が上がったときにも効くかどうかはまだ試したことなし。(しばらくそういう風邪をひいてないので。。)

またエキナセアを検索すると漢方薬のように飲み続けて風邪予防…とか書いてあるが、毎日飲む必要はないと思う。やばい引いたかも!?という体感に気付いた時に試すと効果が実感できる。(くれぐれも言うが30分ほどしても症状が引かなかったら効かなかったと思ってくだされ


薬事法とかナントカ?で言ってはいけない「特効薬」「効く」「効果」など書きまくりましたが、興味のある方はお試しください。

あと、喘息をとりあえず止めるのはトマトジュースです。
(過去の記事 喘息にトマトジュース 喘息にトマトジュース弱点

ではでは
どなたさまもご自愛くださいませ。

こんな力説して、明日起きたらリッパな風邪ひきになってたら恥ずかしいな。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ