新年明けまして今さらなんですが、描こうと思ってたクリスマス前後のエピソードを。
年末の騒音トラブルで飛ばしてしまったので時間を巻き戻してお送りします。。

 exwife1-1



exwife1-2
母親の再婚相手との子供たち。もう小学校高学年くらい。


exwife1-3



exwife1-4
別に初対面じゃないんだけどさ。気ー遣うんだよね

そして

exwife1-5
Oma(オーマ)= おばあちゃん と、ガールズから呼ばれている元妻の母親も一緒!

このオーマ、ワタシは初対面であからさまに存在をシカトされて以来、彼女が現れると身構えてしまうのだ…!こわいよう。

てか…

完全に他人じゃん!!


「この際だから元妻について1」へつづく


カンケーないが
exwife1-6
もうマニキュアも塗らない自分にはただただガールズのオシャレの気合に感心。

ドラえもんやサザエさんみたいに登場人物をいつも同じ服にすればよかったのだが、ついその時その時の格好をなるべくそのまま描こうとしてしまう。

と言いつつ元妻ファミリーの服装を後からFBで見たら全然違ってたわ(;・∀・)
ただ一人オーマの、胸元の広く開いた黒い上下の服装だけはよく覚えている。


前々回「続きは次回」と言ってそのままだったプランテーン。
もっと話を膨らます予定だったが自分の中で霞んでしまったので1コマで済ますw
plantain1-1
プランテーンとは南米の食事に出てくる甘くない巨大なおかずバナナ。
皮を取り除きスライサーでスライス、カラっと揚げる食べ方がみんなの好物。

スピナッチサワークリーム、
味噌マヨ、
スパイシーマヨ
の3種を用意。

密かに一押しの味噌マヨが「これおいしい!」と言ってもらえた。
むかーし地元の友達から「週末によく母親と2人でこれをキュウリにつけて食べる。止まらないんだー」と教えてもらったディップ。ホントに止まらないよ!


味噌マヨ:以下ぜんぶ混ぜるだけ
マヨネーズたっぷり
味噌(加減しながら混ぜていく)
ニンニク少々(刻むかおろす)
隠し味に醤油少々垂らし、お好みで七味 

野菜スティックのディップにも最適。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ