昨日ツレ氏を空港へ迎えに行った。それがモロ夕方の渋滞時。
テキサス都市部の渋滞にハマった時の様子がこちらです。




借り物画像で失礼m(__)m なお運転中に撮影などはしておりません。。
いや 間に合ったけれども。
真っ赤なテールランプの群れの中にいるとどうしても連想してしまう…ナウシカの王蟲の群れ。
これを毎朝毎晩繰り返す人々。頭が下がります。
でも通勤路って慣れてるせいもあって運転荒い人が多いんだよな!(;・∀・)
2、3事故も見かけたが車線をふさぐほど派手に接触したのではなかったらしく、交通に支障はなかった。もし車線が減っていたら…この程度のノロノロ運転では済まなかっただろう。
年末の交通安全!毎日の運転、お互い気をつけましょう。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
絵日記ランキングへ

コメント
コメント一覧 (4)
特に6-7時がみなさんでギュウギュウ。
しかも拡張工事でさらにギュウギュウ
ロスまで40分もかからない距離で3時間かかると出勤してる人の話聞いて目眩がしますた。
ロス空港も最悪で30分足らずで着く距離が2時間半以上かかりフライトに遅れたことがあります。
メトロもあるんですが、最終時刻は5:15…
残業したら帰れないじゃないですか!なんて不便な公共交通アメリカ。
そんななかでラスベガスーカリフォルニアディズニーランドーサンフランシスコ間の新幹線の構想ありますけど、アメリカの大富豪のお客さんが「君の孫の世代にできるんじゃないの?」っていうくらいののんびりさでいるのがまた車社会のアメリカならではでないでしょうか…
徒歩3分の距離に住んでいる娘の友達がうちに遊びに来た時、その子のお父さんがドロップオフもピックアップも当たり前のように車で来たのには流石に呆れてしまいましたわ。少しは歩けよ(#・∀・)
ひえええ 通勤時間の不条理さよ。。何のために生きてるのか見失いそうですね…
というかメトロの最終5:15って完全に誰のために通ってるのか不明(^^;
テキサスも車で3時間の都市間に新幹線開通計画があるんですがこの調子だと火星有人飛行より遅くなりそうですね(;・∀・)
なんなんだアメリカ人。。
いやおっしゃるとおり。
ウチ徒歩で20分くらいのところにYMCAがあって車で2分なんですけど、そこまで車で行って、ハムスターみたいにマシンの上で40分とかトコトコ歩いて、また車で帰って来たりとか。。。何やってんだろ…
いやはや耳が痛い(;;・∀・)