ツレ氏とワタシのヒストリー ハワイ編続き






この期に及んでトシを伏せて往生際悪いですがご容赦くだされ
なんかこの時は「参ったなぁワタシが若く見えたせいか?本当の歳を言ったらひょっとして?」と思っちゃったんだね。でっかい声で年齢を申告しちゃったよ聞かれてもいないのに。


おわり。
ここから先はワタシの独断でつけたし。



そうなのか?
酒類購入の際店が客にID提示を必ず求めることが法律で決まっているのだろうが、わりとグレーゾーン化している。実際、レストラン、スーパー、酒屋でさえも「ID(たいてい運転免許証を出す)見せて」と言われないことも多い。(その場合レジの人が顔を見てテキトーに手元で何か打っている)
客が明らかに「おじさん、おばさんかそれ以上」とか店員が前に提示を求めた客だと覚えていたり…。
だがしかし、このハワイのオーナーファミリーとおぼしきご婦人は違った。
あの浮かれた観光客だらけのワイキキのコンビニで毅然とID提示を求め、所持していなかった我々の購入をきっぱり断った。
ツレ氏はプイっと出てってしまったが、法律を守っただけの店側にとってはエライ迷惑という。。
ついさっきツレ氏に、画面をスクロールして「独断でつけたし」手前まで見せたら満足そうに「おやすみ~」と去っていった。
めでたしめでたし。
更新がすっかりゆっくりなペースです( ̄▽ ̄;)
応援クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村

絵日記ランキングへ






この期に及んでトシを伏せて往生際悪いですがご容赦くだされ
なんかこの時は「参ったなぁワタシが若く見えたせいか?本当の歳を言ったらひょっとして?」と思っちゃったんだね。でっかい声で年齢を申告しちゃったよ聞かれてもいないのに。


おわり。
ここから先はワタシの独断でつけたし。



そうなのか?
酒類購入の際店が客にID提示を必ず求めることが法律で決まっているのだろうが、わりとグレーゾーン化している。実際、レストラン、スーパー、酒屋でさえも「ID(たいてい運転免許証を出す)見せて」と言われないことも多い。(その場合レジの人が顔を見てテキトーに手元で何か打っている)
客が明らかに「おじさん、おばさんかそれ以上」とか店員が前に提示を求めた客だと覚えていたり…。
だがしかし、このハワイのオーナーファミリーとおぼしきご婦人は違った。
あの浮かれた観光客だらけのワイキキのコンビニで毅然とID提示を求め、所持していなかった我々の購入をきっぱり断った。
ツレ氏はプイっと出てってしまったが、法律を守っただけの店側にとってはエライ迷惑という。。
ついさっきツレ氏に、画面をスクロールして「独断でつけたし」手前まで見せたら満足そうに「おやすみ~」と去っていった。
めでたしめでたし。
更新がすっかりゆっくりなペースです( ̄▽ ̄;)
応援クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村
絵日記ランキングへ

コメント
コメント一覧 (2)
ダメに決まっているだろうがバカちん!
どうやらその国の人たちがやっているレストランではおkだそうで。
やれやれʅ(◞‿◟)ʃ
永住権の位置でも思うんですが、法律って移住した国に対して守らない行為は「他人んちに土足で上がって汚した事より靴を脱げと言われてカチンときて怒っている」人と似ているような気がするので某k國やC國あるいはM國が権利主張でガーガー言ってる姿を見て重なってきます。
そのせいか私が移住した先や旅行した先は法律に従う派です。
主人は理不尽な事があると追求する派(しかも証拠建てして)なので時々やりすぎじゃねって思うこともありますが。
あとIDって言えばその中東イスラム系の方…
他人のIDっぽいの持ってこないでください…怖いです違う意味で…
(M國はフェイクが多い…( ´△`)
アメリカ人の若い子たちも兄弟姉妹や髪の色が同じ友達のID貸し借りしていろいろ工夫←してるの見たことがあります。
しかしいくら友達でもIDってちょっと貸せないですよね⁉︎意識低いとゆーかなんというか?(-_-;)
ワタシも多少不条理に思っても郷に入りてはヘイヘイ従います。アウェイで揉めたくないし、さっさとトラブルの元から離れるのが一番です。