amercanfood1-1

ツレ氏はいつも「アメリカ人にはハンバーガーかピザ出せば間違いないんだ」と言う。メインは多分チキンの胸肉焼いただけのやつとか…だったと思う。

americanfood1-2

縦長のざく切りジャガイモにオイルをまぶし、塩と何かのドライハーブを散らしてオーブンで焼いただけ。(ツレ氏とかは好んで食べるが自分の一人飯ではまず作らないであろう一品…)

americanfood1-3

この「これ切ったの?」が忘れられず友人に話すと

americanfood 1-4


しかしのちに

野菜をサクサク切るだけでもアメリカじゃすごい「やったった」感なのか…と思われるエピソードが


ということで次回「アメリカ人の食生活のことでちょっと(中)」へ



americanfood1-5

 
あんなのが褒められて恐縮というかなんか…そんならもっとちゃんとしたの出して褒められたかった…というフクザツな気持ち。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ