ワタシは掃除が得意ではない。
さらにウチに元々ある古い、重ってーー使う時全身の筋力を総動員させるそれでいて吸引力の弱い掃除機が大嫌いなのだ。

そして実家で使わなくなったというルンバ550型 2011年製を引き取りそれに働いてもらっている。
 
roomba2-1
 


roomba2-2



roomba2-3



roomba2-4



roomba2-5


「いつか人類征服」という人工知能の壮大な夢がつい出てしまうのだろうか。
皆さまもくれぐれもご注意を…


にしてもルンバの仕事ぶり。
不規則に動くのはいいが同じ所に何度もハマったりするかと思えばまったく通らずに膨大な掃き残しをそのままに悠々と巣に帰ったりする。(行き倒れになることも多い。まあなんとかがんばってくれ)
最新の型ならきっともっと優秀なんだろうけど。



本日の関係ない画像
買ったのは半年くらい前だけどSTAUB(ストウブ)の鍋。LA COCOTTE(ココット)21㎝
staub
 噂通りの重さ。掃除機の重さは許せないけどこれは許す。

ルクルーゼとストウブでレビュー漁りまくり禿げそうなほど悩んで結局ストウブに。
煮炊きに最適。カレー、ボルシチ、排骨湯など楽勝。
ツレ氏は煮込み系あんまり食べたがらないのでほぼ自分専用。


と、この記事を書いてるとき何もない所でルンバがエラー起こし止まった。(その場合わざわざ助けにいかなければならない)
ゴメン、悪口じゃないのよ。がんばって。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ