rusuban1-1
 日本の洗濯洗剤と魚介を少々買っただけのつもりがなぜこんなに


rusuban1-2
 ここは相場より$5高いがわりとハズレなし


rusuban1-3
アロマ生活は続いている


rusuban1-4

ワタシは今こんなに自由なの!

rusuban1-5



rusuban1-6
去年このアパートでハラ立ったことなどはこちらから
コロンビア旅行の実際1


rusuban1-7
 Mは確かにいい青年だ。ポッチャリだけど。
長女タン曰く「Mはいい友達で兄弟みたいなものだから付き合うとかは考えられない」と言い彼氏がいてもいなくてもいろんな集まりやパーティに彼も参加させている。(MがFBで嬉しそうにタグ付けなどしてUPしてるのでワタシでも見かける)

とうとう「家族旅行のよーなもん」にまで進出してきた!

長女タンの彼氏もいい人(ややポッチャリ)で何も言わないのだろうが
ワタシが彼氏ならぜったいヤだよね。


自分の彼女の幼馴染がいつも身の周りにいて、そいつにも気ー使ってしゃべったりとか。


んで
なんでワタシだけ留守番かというと一応誘われたのだが

1、洗濯係、掃除婦として期待されてるのが見え見え。
2、バカみたいに部屋を冷やすのが苦痛だった。特に寝室20℃。シャワーは冷水。
3、ねこちゃんを1週間も一人にしたくない。
4、前回滞在中ずっとお腹を壊しててビミョーだった。
5、ツレ氏は家族水入らずの旅を期待してたみたいだがワタシにはアウェイだし人数増えることも予想してた。めんどくさい。

以上の理由で固辞している。


 
さー 今回は他人にアパートを貸し出していたのでさぞかし部屋が荒れていたことだろう。汚れ、故障、紛失物の被害はどんなもんだったか…と思ってたらさっきメール来た。

特にそういうことには触れず

「昨日長女の彼氏が病気で来れなかった。今日到着するそうだ」


おやおや…Mのアドバンテージですぞ。

飛行機乗れなかったくらい具合悪いのに、這ってでも行こうとする彼氏も大変だw



一人で留守番とか記事にするのは不用心かもしれないけどまあここは匿名でやってるから~きっと大丈夫!ここの中の人たち皆いい人!

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ

コロンビアまではいくらかな?カルタヘナは観光客多くて治安もいいよ。