レクサスストーリー最初はこちら「故障車列伝・白」


今回は「ウッカリ者へのレクイエム2」からのつづき

さあ、レクイエム(鎮魂歌)でよみがえったかに思われたカイエ
lexus10-1
 
灼熱のテキサスの太陽に毎日毎日照らされて心配だ!
精密機械大丈夫なんだろうか……マジ
本来車2台入るはずの車庫はツレ氏関連の物で満杯なので、今は外に3台停まってるのだ。


lexus10-2
 


lexus10-3



lexus10-4

わかるよねエアコンのあのニオイ!人間の汗と湿ったカビのような………うぇぇぇ
臭い自体は数分で気にならなくなるが、毎回エンジンかける度にこの臭いがするなんて耐えられない!

試乗の時はいつもあらかじめ冷房かけられてて臭いはしなかったのだ…組織ぐるみか!?

lexus10-5
 ↑ 前のおっちゃんよりも上等な机の上等な個室


lexus10-6
 レートは毎日変わるけどざっくり言って3万円くらい


lexus10-7



lexus10-8



lexus10-9

ありがとうツレ氏タン!

と思ったが

「タダで取り換えねーなら返品だ!」くらいのこと言ったのかもしれないけが、
今となってはそのほうがよかったかも…ナビ付きの車をじっくり探しなおせる…。


 lexus10-10
このビジネスのいい加減さがテキサスクオリティ(いや全米か。いや日本以外全部か?)


そしてワタシも3週間の日本帰省から戻り

lexus10-11
↑ 3番って基本的人権で保障されてなかった…?なんつて

カイエはある重要なことに気付いた

lexus10-12

ガソリン、別にフツーに減るじゃん…
どーしたハイブリッド!!

lexus10-13
↑基本ビーサン姿
「たったのーー!?」

普段家の白い車は27ガロンくらい、赤いほうは35ガロンくらい入れてたと思う。
8ガロンて……
換算したら30リットルだった。そう聞くとまあ、そんなもんか…(軽自動車くらい?)


lexus10-14

リコール……
それズバリうちの車種!!

「いやまてよ車返しちゃってナビ付きに…」としぶとく期待してしまったが (爆)

ところがっ

よく見たら該当するのは2008年~2012年製うちのは2013年ッッ… 惜しいっ…←

しかもリコールされても問題個所だけ直して戻って来るだけでランクアップしたものに全とっかえしてくれるわけじゃないからね( ̄▽ ̄;)ハハ…



えーー、
長らくお付き合いいただきました車購入のエピソード、いったん終了いたします。

車ネタは結構尽きないのでまたほかの機会にマンガにしたいと思ってます。


教訓
急いては事をいろいろし損ずる


まっ、いろいろあったけど乗るとやっぱり気分いいです。
そしてツレ氏タンありがとう。でっかい釣り餌はおいしいよ!!(* ̄∇ ̄*)






アフィリの審査通らなかったけど(爆)オチで使うとおもしろいのでこれからも時々貼る(笑)



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ