予想通りあんこは3日で完食。

まだボウルにたっぷり残るクリームは昨晩

azuki2-1

材料の分量は全てテキトー。
ただし生クリームは「たっぷり」と
見た目はかなり…素朴…まあ「オーロラソース色」と呼べはちょっとはオシャレですか…(汗)
(一応、このレシピは元々デンマーク人ファミリーによるものね)

ハムからダシと、予想以上に塩分が出てはじめ味見したら「しょっぱ!?」
ホントは少しボウルに残したクリーム、結局全部ナベに投入してやっとまろやかに。
塩とかブイヨン入れなくてヨカッタ。。
お好みでスパイスを少々。



さてスーパーへハムを買いに行ったとき

azuki2-2

この安さ。もう「遺伝子組み換え食品に間違いない」けど、新鮮な旬のコーンは甘くみずみずしくて本当においしい。もちろん6本買い。



azuki2-3

普段は「炭水化物を憎んでいる」ツレ氏がコーンとパスタの両方を所望!(炭水化物をやたらと敵視するのはガイジンあるあるだと思う。。)

そして「自称」グルテンアレルギーのツレ氏は普通のに比べて味のイマイチなグルテンフリーパスタをさらにぐずぐずに茹でたのを食べるんですけどね。



スーパーでゲトしたその他旬のおいしいもの

P6160015
 
わりと新しいタイプのメロンかと。
「ハニーデュウ」…という名前だったかな。見た目はマスクメロンに緑の縦すじ入りでやや小ぶり。とても甘い。(追記 : Tuscan cantalope トスカン カンタロープ らしいであります!)

そして「コットンキャンディ」(わたあめ)と名付けられた緑の種なしブドウを見つけたので試しに買ってみたら…
うそ…一瞬、本当にわたあめの風味が!そしてとっても甘い。


警戒してひと房だけ買ったけど(酸っぱくて味のないブドウもよくある)これはリピ決定。


ということで無駄にすることなく迅速にクリームは消費されるのであった。
めでたしめでたし。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ