治安の良さでも知られる台湾。でもこのことは一体どう解釈したら・・?
台湾旅行へ行ったワタクシ-カイエと両親。
両替手数料がタダといううわさを聞いて、台北市内の台湾銀行へ行ったときのこと。

辺りに持ち主らしき人が戻る気配がないのをみて、銀行の人に伝えた。



えーっと

「置いて行った人の自己責任」ということで放置なんだろうか。そして多分持ち主がちゃんと取りに戻るだろうから大丈夫ということ??
ちなみにきれいな青色のブランド物バッグのようだった。
もしも銀行が気を利かせて預かっても後で

こんなトラブルを防止するためなんだろうか??
これが日本や欧米なんかだと盗難・置き引きの心配の他に「故意に置かれた危険物」の可能性もゼロではないのでおそらく放置されることはない思うのだが…
ところで
台湾銀行なら両替手数料がタダ!という情報を見聞きしたのでわざわざ行ったのですが、番号札を取って待つ間ダルいなー思ってるうちに(この時にその置き忘れ?バッグを見つけたのでした)自動両替機を見つけ、それでキャッシング。結局お得だったのかどうなのか不明(^^;
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

絵日記ランキングへ
台湾旅行へ行ったワタクシ-カイエと両親。
両替手数料がタダといううわさを聞いて、台北市内の台湾銀行へ行ったときのこと。

辺りに持ち主らしき人が戻る気配がないのをみて、銀行の人に伝えた。



えーっと

「置いて行った人の自己責任」ということで放置なんだろうか。そして多分持ち主がちゃんと取りに戻るだろうから大丈夫ということ??
ちなみにきれいな青色のブランド物バッグのようだった。
もしも銀行が気を利かせて預かっても後で

こんなトラブルを防止するためなんだろうか??
これが日本や欧米なんかだと盗難・置き引きの心配の他に「故意に置かれた危険物」の可能性もゼロではないのでおそらく放置されることはない思うのだが…
ところで
台湾銀行なら両替手数料がタダ!という情報を見聞きしたのでわざわざ行ったのですが、番号札を取って待つ間ダルいなー思ってるうちに(この時にその置き忘れ?バッグを見つけたのでした)自動両替機を見つけ、それでキャッシング。結局お得だったのかどうなのか不明(^^;
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
絵日記ランキングへ

コメント
コメント一覧 (4)
日本人にはポピュラーな台湾ですが香港でも両替できないとは意外です。
去年金城武出演♡の台湾のCMがアメリカでも流れましたが効果のほどはいかに(^^)
私、OLしてた時、
お使いにいった銀行のATMの下で、
一万円札拾ったことがあるよ。
銀行でネコババできないんで(笑)
受け付けに報告して帰ってきたんだけど、
1年後に『持ち主が名乗り出ないかったから』ってわざわざウチの会社に電話くれて、一万円もらった*\(^o^)/*
一万円も落として、気づかないものかね〜
それはラッキー。1万円落としても気付かないくらいの金持ちだったんだよきっと(?)
私は今まで3回キャッシュカード忘れて3回とも戻って来たよ!日本で。銀行、郵便局、警察から連絡来るまでなくした事にも気付かなかった。。金持ちじゃないのに(爆)