以前「運動は体にいいのか」という記事で書いたボディフロー、実は続けています。
でも参加できない日も多くて運動不足気味。といってこれ以上負荷の強いエクササイズはしたくない。
(以前主婦たちに超人気!のボクササイズみたいなクラスに出たらもうキツすぎて開始5分で突発性難聴に よわ!汗)


それでボディフローと同じくらいの運動量のクラスないかいな~と思っていたところNia(ニア)というクラスを見つけたので試しに行ってみました。

nia1-1


nia1-2
まずはネットで下調べ

nia1-3


nia1-4


nia1-5


nia1-6


nia1-7


ほか武道っぽい動きもありーの、ジャズダンスぽいのもありーの。


日本のサイトを検索してたら「アメリカ西海岸発の新しいエクササイズ」「流行寸前」みたいに書いてあるのがもうすでに数年前。

 
つまり流行しないまま?

でもエクササイズのインストラクターをしている人、目指している人にはひょっとしたら穴場というかビジネスチャンスじゃないですかね。日本には教室があまりないようだし、ワレら第二次ベビーブーマーたちが一斉に中年になった今、流行るんじゃないかな。
「Nia フィットネス」 などで検索してみると詳しい紹介や動画が見られますよ。


全ての年代対象、インストラクターの動きに合わせる必要はなく思い思いに楽しもう!とありますが 、やってるとやっぱりインストラクターに合わせたくなっちゃうしうまく動けると気持ちがいい。そうなるとそれなりの運動量です。

 
ボディフローではもう痛くならない両足が、Niaの翌日筋肉痛になりました。フワフワした踊りばかりなのに意外と下半身に効いてるー。
両方続けるとすっごくいいかもと思ってるところでありんす。

 
いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ