コロンビア旅行記まとめました
2015/12/20 コロンビアのフルーツ
2015/12/22 食べてはいけない?!inコロンビア
2015/12/27 治安-コロンビア(カルタヘナ)
2016/01/17 コロンビア旅行の実際1
2016/01/19 コロンビア旅行の実際2

ブエノスタルデス(こんにちは)

ワタクシ カイエは今コロンビアのカルタヘナに来ています。

4日前に到着したのですが昨日から早速お腹をこわしております!軟弱軟弱ゥ!

しかし
ローカルフードへの興味はとどまるところを知りません。そのうちどれかが「実は下痢止め効果アリ」で自然と治っちゃった〜♫とかならないかなー。


アメリカでは見かけない、初めて食べるコロンビアのフルーツを紹介します。

グラナディラ
パッションフルーツの一種。
甘いプルプルを種ごとスプーンですくって食べます。種がプチプチ。ツレ氏イチオシ。


トマテデアルボル(木トマト、タマリロ)
あちこちで見かける屋台のジュースがおいしかったので感激して購入。しかし酸っぱい…そっか、だから加糖してジュースにすんのね…


ルロ
スーパーでヘタを嗅いだら甘くていいにおい…に釣られて買ったのにコレは上のタマリロよりさらに酸っぱい!
調べたらジュース用。。あっそう。


ということで
今のところ「毎日でも食べたい!」というおすすめのフルーツはグラナディラです。
もちろんパパイヤ、マンゴーなどおなじみの南国フルーツも豊富だよー。



南米へご旅行の際はぜひ。
カイエのあんまり役に立たないフルーツガイドでした〜

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


絵日記ランキングへ