ちょっと怖いかも1
ちょっと怖いかも2
のつづきです


何週間も続く寝室横のトイレの不可解な悪臭。

kowaikamo2-9


kowaikamo3-1


kowaikamo3-2

トイレのことから話は変わるが、この頃家にネズミが出ていた。

トウモロコシの廃材でできた「安全安心な猫砂」をエサにしているネズミが、その砂(猫トイレ)が置いてある洗濯スペースに住み着いているのを見かけてしまったのが最初。これじゃあ「安全だけど安心できない猫砂」だ。。

すぐに食べられない猫砂に変えたら、ネズミはじわじわと出没する場所を変えついにキッチン、リビングのほうに移ってきていた。


kowaikamo3-3
ややリアルめに描いちゃってすんません。

kowaikamo3-4


kowaikamo3-5


kowaikamo3-6
普段はそのままなでられるだけのねこさんなのに

kowaikamo3-7

 
kowaikamo3-8

ただ目を細めたんじゃないんだよね。

この時はこちらを見上げて下まぶたをくーっと上げて、本当に「満面の笑み」をしたんでドキっとしちゃったよ。ねぎらいの言葉をかけたと思ったのかな。

小動物をザンサツしといて天使の笑みか…いや~、猫って魔性のいきものですなあ~


kowaikamo3-9
 すっかり姿がなかったのでアライグマがくわえていったか猛禽類がさらっていったか…


kowaikamo3-10
暗闇でのツレ氏の狼狽した叫びはネズミを踏んづけたときの声だった。
どーりで片付けてる時洗面所からシャワーみたいな音が聞こえたわ!

死してなお踏んだり蹴ったりのネズミさんでした!



でもこんなことがあったのにツレ氏が意外と気分良さそうだったのは

kowaikamo3-11

ツレ氏「オレの頼みが分かったのかなっ」

ワタシ「きっとそうだよっ(冗談)」 



そもそも
ツレ氏がねこさんにデンマーク語で話しかけるのも、いつも日本語で話しかけてるワタシがあるとき
「ねこちゃんは母国語で話しかけるほうが理解するんだよ(もちろん冗談)」

と言って以来ツレ氏はいつもデンマーク語で話しかけてます。

まさか真に受け(ry (((( ;゚д゚)))


「洗濯スペースに出た時点でねこちゃんをそこに24時間閉じ込めればよかったんだ!」「ネズミを捕るまでエサをやるな!」などの世迷い事を本気で言っていたくらいなので、結果としてねこちゃんがツレ氏の要望を叶えたことでツレ氏は機嫌がいいのだ。



と、

さっきまで

イラストを描いて最後のコマの色塗りをしていたとき…


リビングでねこさんが派手に物音を立てている。。。。まさか。。。。

行ったらこの時のよりひと回り大きいネズミさんと遊んでる~~~~~ノ( ̄0 ̄;)\
(一応捕獲しようとしたけど逃げられました)

とっくに寝室へ引き上げたツレ氏にはまだ言ってません。。。

このネズミ騒動の直後カーペットクリーナーの業者に清掃してもらったばかりなので知ったら怒り狂いそうです。。。。


困った。


さて(?)
「ちょっと怖いかも」の締めくくりとして。
トイレの不気味な臭いは徐々に薄くなってきました。相変わらず換気扇は回しっぱなしですが、ツレ氏もまた使うようになりました。こうしてどこかで腐ってる?(怖ぇぇ)小動物も段々と白骨化していくのでしょうか。

というか

先日のドアの音といい、トイレの臭いの元といい、ひょっとして思ってる以上にこの家にはネズミがいてそれが原因なのでは。


それ困る。まじ(; ̄Д ̄)


外が寒くなった分、暖房を入れるようになった屋内へ小動物が 集まりやすい状況なのかもです。

ねこさん、おねがいがんばって。

いつも応援ありがとうございます。
  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ