絵がわかりづらくってスミマセン!

ある日車を運転していて…赤信号で停止中の車の列を後ろから見た図。

car1-1

car1-2

car1-3


結局クラクション鳴らされながらもノロノロ出て一番左の車線に移動。

前方の信号が赤。なので横付けして怒鳴りつける余裕があるわけw
(まあ何言ってるかは聞こえないんだけど…)


car1-4


car1-5

この間1秒か2秒の出来事。

いやー(汗)

欧米って

「ごめーん」っていうジェスチャーがないんだよね。。。


「やー失敗失敗」っていうジェスチャーはあって、それはペチンと額に手をやるような動作?
あのー、日本人的にはそれじゃ謝罪の気持ちは入ってると思えないし(実際入ってない)
なんか~、バカにしてるみたい??

やー
とっさに「申し訳ナーイ!」っていう気持ちを表すいい表現はないですかねー



car1-6


でも映画やドラマでたまに祈り以外で、胸で手を合わせる動作は見かけます。

「懇願」する場面とかだったかなー。


しかしもしも…これが接触事故になっていたとしたら、左右確認してウィンカーも出してゆっくり発進した私はもう謝りませんけどね…。


いやいや、安全運転安全運転。
日本にいたとき並みに交通事故の現場には頻繁に遭遇します。
ハイウェイじゃ誰もがアホみたいなスピード出すので(まず法定速度の設定が高い)ほんと気を付けて運転しなければ!


こちらもシートベルトは義務。”ネズミ捕り”もいます。
でもオートバイはノーヘルおkの不思議。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ