土曜日友達とランチの待ち合わせをしました
chinatown1-1

 予想以上の人出!買い物帰りの荷物を積み込むファミリーの横にビタッと張り付いてなんとか駐車。

chinatown1-2
 
レストランのレビューサイトで見つけた写真を見せて注文

chinatpown1-3
ニラ饅頭的なイメージで、青ネギパンケーキなるものを注文 してみました。
(食べたことなかったけどちょっとおいしそうでしょ?この写真はレビューサイトのもの)


では


実際に運ばれてきた料理をご覧ください。
   ↓
   ↓
   ↓




IMG_2100
 
友人第一声「写真とちがくね?」


うん……ちがうね。


ギョーザの皮でネギを挟んで焼いただけ、タレにつけてかじるってかんじ。
あっさりしててビールのつまみにいいかな。



IMG_2099
ここは本来小籠包が評判で行列ができる店。
もちろん、小籠包はおいしかったです! 


IMG_2104
 そのまま夕方までしゃべったりフットマッサージへ行ったりして夕食も中華街で。
ここはマレーシア料理の行列のできる店。
安くておいしいアジア料理を堪能した1日でした。


なんというか…
ふだん自宅ではわりとオーガニックだとか化学調味料無添加にこだわった食事を心がけているんですが、たまにこういう安価でコテコテな食事をドカーンと食べたくなるんですよね…

そんで食べた後は心も充実してモリモリ元気が出る。

にわか健康オタクも実はやっすい体でできてるってことかなっ?!

こういう中華料理店のオカアサン達って自分より年上なんだろうけど肌とかモチモチでつやつやだったりするし。化学調味料って毛嫌いされるけど「アミノ酸」だし、実はすっごい美肌効果があったりしてね(笑)


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ