↑ちっさ!(・∀・)
調べてみたらたまにあることみたいです。牡蠣から真珠。
当たりつき牡蠣!
ガチっと噛んでしまったのでちょっと欠けちゃいましたが、うっすらと真珠の光沢があるのがわかりますか!??
でも「あくまで真珠のようなものであって真珠とはいえない」みたな記事もあったのでいちおうそれも斜め読みしてみましたけど、うーん…?それを真珠って呼ぶんじゃない??と。
とはいえ小さすぎるしかじっちゃったのでアクセにも加工できないし、写真も撮ったので捨てようかと思ったけどなんとなくとっておくことにしました。
牡蠣に当たるといえばカイエは牡蠣でノロにあたったこともありますけどね。
いつも応援ありがとうございます。夫のいない日の夕食は「ザ・和食」にかぎる。
にほんブログ村
絵日記ランキングへ
コメント
コメント一覧 (2)
なかなかないなー。そもそも、日本のは、パックされてるのが多いからなー。(アメリカのはどうなのでしょ?)
貝類はアタリやすいですから気をつけてください( ;´Д`)
わたしも、中国の大連ってとこで屋台で買ったアサリの酒蒸しで、ちょっと下したことありました。
あちらは、水や油など、日本人には合わない?みたいで、最初は下してましたねー。
こちらもスーパーでは剥き身のパック売り、レストランでは殻付きの岩牡蠣がありますよ。今回は剥き身の牡蠣から出てきました。
真珠が出てくる可能性は、二枚貝であればなんでもあるらしいです。なんとしじみでも!
海外の水や食材が合わないことはよくありますよねー。でもワタシ、地元の人に混じって食べる屋台系が大好き!お腹を丈夫にするいい方法ってないですかね?(笑)