テキサス初夏の風物詩…というか。今年も被害にあいました(涙)

fireants1-1

fireants1-2

ごめんなさいごめんなさいお見苦しくて(><)
リアルマイフット。

fireants1-3

fireants1-4


つづきはこちら→ファイヤーアンツ被害2 へ



ここ数日忙しい&パソコンの調子が激ワルのため、長いコマ数をあきらめ分割で更新します。

ものすごく動作が悪くてイライラ&いきなりダウンしそうでヒヤヒヤ。
動いてるうちにアップだっ


さてテキサスのほぼ全域に棲息する元々は外来種のファイヤー・アントと呼ばれる毒アリ!
今年もかまれました…。
「かみつく」だけなのかと思ってたらアリのくせに!おしりに毒針があって何度も執拗に刺せるんだそーです。多くのアリはフツー、口で噛み付いて蟻酸(だったかな?)を出す程度。ミツバチだってひとたび刺したらそのハチは死ぬんだぞ。(アシナガバチ、スズメバチは何度も刺せます。気をつけて!)なのに…1匹が何度も刺せる、好戦的でいっせいに襲ってくる…まさに地を這うワスプ(スズメバチ)…。最凶じゃん。。


写真はワタシの足ですが、実は去年のものです(^^;この時は2、3箇所刺されたと思われます。今回は一刺しで済んだ?らしくこの腫れよりはマシでした(情報操作スミマセンw)が、3日間ガッツリ痛く、痒く、腫れが引かず辛かった~~ヽ(TдT)ノ



今回の関係ない写真1
IMG_1985
 アロマセラピー講座に参加してハンガリアンウォーター(若返り化粧水と呼ばれる。フフ…)などを作ったり、クラフトクラスに参加してカルトナージュという手芸でクッション入りマウスパッドを作ったりしました~
以来精油入りローションやクリームをくんくん、ウットリがマイブーム。『美魔女』ならぬ魔女まっしぐら

 
写真2
IMG_1992
 ツレ氏がらみの仕事で忙しい日々。パッと見なんかムズカシそー?ですが、実際は超アナログ手打ち&地道なコピペの連続。何時間もやってると胸焼けを起こします(マジ)


写真3
IMG_1993
今年は梅干作りに挑戦。硬い青梅しか手に入らなかったけどクックパッドで青梅で作る梅干を発見!
5/12漬け始め。1kg。うまくいくかなー?


つづきはこちら→ファイヤーアンツ被害2 へ

いつも応援ありがとうございます。パソコンがばくはつしないよう願っててください。
  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ