これから数時間後…朝の5時に出張から戻るツレ氏を迎えに出発です。
このマンガはその予行演習。。。

kitchen2-1
kitchen2-2
kitchen2-3
  kitchen2-4

まあ、2万円のフライパン買いました…
円とドルの相場は毎日変動しますが、ワタシ的に1ドルの価値ってやっぱり100円てかんじがするんで。


現在のフライパンがあり得ないほどダメなやつで。
kitchen2-5

何のコーティングか不明の黒いほうはかなり古く、もはやまったく機能せず中の金属むき出しのままずっと使用。使いづらいわ体に悪そうだわ取っ手のラバーは老朽で緩みぐるんぐるん回る…でウンザリしてました。



去年?IKEAで20ドルくらいのコーティング系(これも何だか忘れた)のフライパンを買ってもらうも、これまたびっくりするくらいこびりつく。チャーハンや焼きそばは半分近く持ってかれる状態で、ハゲハゲの古い方がまだマシという惨状(グレーのほう)

最近いよいよガマンならなくなり種類やレビューなど調べてましたが

ツレ氏留守中の昨日、ついに
デパート寄る→専門店のぞく→デパート戻り→やっぱり専門店へ戻る
の2往復して買ったのが


allcladpan


All Clad のステンレスコッパーコア。内部に銅の層があって熱伝導がいいんですってよ奥さん!
そして上質で長持ち、ついに一生モノのフライパンと運命の出会い!?
ああうちの熱ムラありすぎぐるぐる電気コンロでも均等に焼けるのかしら!

とこちらもムネアツで購入しようとしたところ


品切れ

1週間待ち

…それキケン!(><)

「ハァーーァ!?フライパンなんてその10分の1以下の値段で買えるだろォ?キャンセルしろーーー!」
と言われるかも~~


しかもステンレスもくっつきやすく使いこなすのにコツがいるらしいので届いてもすぐにイイとこ見せられるかどうか…(汗


キャンセルとなるか否か結果は数時間後に判明しますが
マンガのアップロードは数日お待ちくださいませ。


ところでWTFは「ダブリューティーエフ」と読むのではなく
「なんだこりゃ」とか「どういうこっちゃ」のお上品でない表現ですね。
ご存知でない方は、読み方は各自でお調べください。
カイエの覚えても使えない基礎英語でしたー。


この話のつづきはこちら→キッチン事情その2(後)


kitchen2-6
おもいがけず肌寒い春の日はダブルジンジャーティー!
大きなカップに両方入れて飲みます。
と、関係ない画像。




いつも応援ありがとうございます。連休後半もマンガブログをお楽しみください!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ