ツレ氏の次女タンが21歳の誕生日を迎えるということで、オースティンへ日帰りでお祝いに行ってきました。

21歳から飲酒が合法になるということもあり多くのアメリカの若者たちが特別なお祝いをします。

さて
バースデーガールには特別な経験をしてもらいましょう
21yearsold1-1
21yearsold1-2
 21yearsold1-3
21yearsold1-4

先週末はこの春一番の暑さ。みんなで川遊びへ。

ターザンごっこができるようなロープが木にかかっていて若者たちが遊んでいたので、次女タンに飛び込んでもらうことになりました。

しかし足元の土がヌルヌル滑り木の上まで登れず、飛び出すもカナーーリ中途半端な飛び込みになってしまいちょっと残念。


実際の画像↓
IMG_1795

飛び込みの手本を見せてくれた若者、木に登ろうとする次女タン、押し上げようとする長女タン。
結局木の上の足場にうまく足がかからず低空飛行の飛び込みになってしまったのでした。



ワタシとツレ氏は川遊びの後ふたたび帰途へつきます。



ガールズにはこれからが本番!
ドレスに変身、21と書かれたティアラをかぶり12時で21歳になるID(普通は運転免許証)を持って黒光りするリムジンに乗り込み夜の街で豪遊

21yearsold1-5
 
翌日FBにアップされてた写真がこんなかんじ。日本人は度肝を抜かれます。

下チチのたゆみまであらわではないですか!

ちょっと背中を丸めた日には横から乳頭まで 丸見えですよたぶん(下着はどうなってるんだろう。てか着けてないよな。シールでも貼ってんのかな。今度聞いてみよう。いや聞いてどうすんだ自分は着ないのに)

日本だったら○姉妹くらいしか着れません。

と、まさに老婆心でいっぱいになりました。(老婆の心で老婆心とはよく言ったものだ

で、実際の老婆…ではなく実のママはどうかというと、
そんな乳房丸出しのドレスで夜の街へ繰り出す娘を誇らしげに見送るのでした。。。
これこそまさに「文化の違い」という言葉でも持ち出さないかぎり心が穏やかになれません。


アメリカの女の子たちは一生のうちに何度もプリンセスやクイーンになるのです。
それはそれでちょっとうらやましいかもね。


ともあれアメリカで成人となった次女タン。これからもますます強く美しく、すばらしい未来が待っているよう願うのであります。


いつも応援ありがとうございます。連休の行楽のお供に、楽しいマンガブログのチェックも忘れずに~
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ