benza1-1

benza1-2
benza1-3
benza1-4
次は家中のトイレの分&取替え用も買うぞー!

日本のトイレはこの50年でめざましく進化し続け、他で類を見ないすごいハイテク便器へと変貌していますよね。一方欧米のトイレは「水洗トイレ」が普及して以来それで安心したのか?ピタリと進歩をやめたかのようにおもいます。

冬はいっちょまえに寒いテキサス、冷たいんです便座が!特に夜腰掛けた時にお尻がヒヤっとするのがホント嫌。電気で常に暖かい便座なんて全く一般的ではなく。でもこっちの人々は「そーゆーもんだ」で思考が止まってるんですかね。トイレ用品を探しても「便座フタのカバー」「便器の足元マット」はフカフカのいいものがたくさん売ってるのに…。


benza1-5
これは買ったのではなく、両親がもう使わないというのでもらってきちゃいました~ルンバ!(550型というもう売ってないくらい古い型)
しかし快調に働いてくれたのもたったの数回…突然の奇怪な動作が止まらない。
スーツケースの半分を占め、せっかく持ち帰ったばかりなのにショック!!(><;)

benza1-6
説明書を読み直し、ネットのQ&Aのようなところもウロウロし、考えられる解決策をすべて試すも直らず…
「しょーがないダメ元で」消耗品の交換を行ったら

アラ

ケロっと直ってまた仕事し始めました。

そもそも『使い始めは頻繁に交換してください』とあるフィルターとブラシをケチって「まだイケんじゃね?まだイケんじゃね?」と全く取替えずに使用していたため、遂にその限界の瞬間に立ち会っただけのようです…。
実家での数年間の使用を経てこの度初めての交換となりました~。故障の原因となりますので、消耗品の交換はお早めに。

他にも寿命が来てるのはバッテリーかな。。これも限界までいってみよう←

いつも応援ありがとうございます。
次回は「人気商品を購入するもカイエはクレーマーか!?」(仮題)→ 「買出し」2へ 

にほんブログ村

絵日記ランキングへ