nekochan1-1
去年「マンガを描いてみたいな~」と思い立った時の下書きを起こしました。

ツレ氏は留守で、私だけ帰宅という場面。日本人の友達に空港へピックアップに来てもらいそのままうちでゆっくりしてもらおうとした日のこと。

友人は猫アレルギーのためうちに来るときは薬を飲まねばなりません(涙)猫は嫌いというわけではないようですが…鳥が、トリさんがなぜか死ぬほど嫌いという変わった好き嫌い?の持ち主。
ねこさん、本当に大手柄!と颯爽と戻ってきただろうに友人はすごい悲鳴を上げて一瞬で二階へ。猫&鳥というダブルパンチのショックのせいか彼女は後日体調を崩し病院へ行きました(汗)すまぬ友よ。

うちは年に何回か数日留守にすることがあるので近くに住む友人に世話をお願いしたりねこさんに不安な思いをさせたりするのが心苦しいところです。

この時の獲物、小型のハト(多分Mourning Doveという。わりと無防備な行動をとっているのをよく見かける)をねこさんから取り上げリリースしたのはこの時で2度目。ねこさんには悪いけど…目の前でとどめを刺されるのを見るのはちょっと

いつも応援ありがとうございます。ネコネタ続きます。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ