ツレ氏に「今までアーモンド当たったことあるん…?」と恐る恐る聞いてみると
「………?おぼえてない。ないかも」
そ、そう。
何の話?と思った方は前回のエピソード参照「ほろ苦いライスプディング」

さて
年末年始ごちそう続きで「やばい」と感じてる人はたくさんいますよね。自分もです。
stmackache1-1
stomachache1-2
stomachache1-3
stomachache1-4
前回の更新中やこの下書き(ハイ、こんなんでも下書きしてます)してたころはまだ体調万全じゃなかったけど、今はすっかり良くなりました!どんな運動でもできそうです!

でも…外寒いしね…

いや、やります。ひょっとしてもう数ヶ月?もサボってるボディフローのクラス、行きます。でも今日は無いからあした~~

でもほんとにね、チーズとかね、クリームとかね、当分いいなと…。
でも昨日都合で仕方なく?外食。バターたっぷりのシーフードムニエルみたいなのが出たんですけど、出されるとやっぱり食べちゃうわけですよ。想像するだけでウッとくるのに、食べ始めるとおいしいんですよ…。だからなおさら自宅では避けまくってます。

しかし
胃腸崩壊はほんとつらかった…
若い頃はどんな大食でもできたのに。止まらない食欲…パン一斤とか。(今思えば摂食障害 汗)むしろ鉄壁の胃を疎ましく思ったことすら…バチが当たった!

トイレの床に倒れながらも家の誰の助けも呼ばなかったのはやっぱこの…未消化物大量廃棄作業中のトイレに入ってきてほしくなかったのと、誰か来て抱えられたとしても治るわけでもなし。とにかく痛みが去るのをじっと待ち、そのうちスーッと治まったので今だ~と寝室に戻ったのでした…。翌日は丸一日水分以外完全断食。病み明けの日はどんなにかおじやを食べたかったことか……

食べすぎは百害あって一利なし

↓元気になったカイエのマンガ描きがはかどるよう、応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村

絵日記 ブログランキングへ