蓼食う虫もテキサス

デンマーク人夫・ツレ氏とねこちゃんとのテキサスライフ。絶対に負けられない戦いがそこらへんにある主婦カイエの絵日記

2019年02月

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら前回「16 あれれ?」はこちらリクが希望していた射撃場に来たワレワレだが申し込みの途中、リクの気が変わったようで後ずさりを始めた。え?値段?ワタシ、こういうの観光地とかでやるともっと高いもんだと思ってたから他の理由 ...

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら

前回「16 あれれ?」はこちら

リクが希望していた射撃場に来たワレワレだが
申し込みの途中、リクの気が変わったようで後ずさりを始めた。
gun3-1



gun3-2
え?値段?
ワタシ、こういうの観光地とかでやるともっと高いもんだと思ってたから他の理由で気が変わったのかと思ってた!

gun3-3
 
お姉さん「少々お待ちください。スタッフに聞いてきます」と裏方へ去った。

gun3-4



gun3-5



gun3-6

ワタシとセイラは「あとは一人でできるよね」とリクに任せて離れた。

申し込みを済ませ、どの程度英語が通じてるのか分からないがインストラクターと一緒に射撃のブースへ入って行った。

gun3-7
普通のレーンはこんな感じ。複数の人が入りそれぞれのブースに分かれている。
初心者のリクは事故防止のためインストラクター付ききりで個別ブースを使った。
使ったのはピストル。拳銃。(型とかモデルは知らん)

gun3-8
射撃の後、満面の笑みで店のスタッフと写真を撮るリク。
ここに置いてあるマシンガンはワタシも持たせてもらったよ。
重すぎず軽すぎず。なるほど良くできてる。
狙った標的は確実に仕留めないとねえ。


「18 まあでも命がけな仕事だとは思う」へつづく



人民の武装権
は1791年からアメリカの権利章典(Bill of Rights)で規定されている、基本的人権のようなものです。国民は学校でしっかり学ぶそうです。
うーん…江戸時代の銃刀法が未だに適用されてるってかんじ?ってワタシなら取っちゃう。
(中二は封印じゃなかったのか)
dccb3270-s
「自由っていったい何だい」(2018年5月20日)




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

申し訳ありませんがこれから数回ほどコメント欄を閉じますm(__)m
前回16の最後に理由を書かせていただきました。



このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら前回「15 銃を撃ちたい人」はこちらワレワレはリクの希望だった、射撃場へやってきた。おもむろにいやあのだからさやるもやらないも君の自由だからさただ目の前の人がまるでいないかのような動作ほんとやめて、、「17 リクの夢叶 ...

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら

前回「15 銃を撃ちたい人」はこちら

ワレワレはリクの希望だった、射撃場へやってきた。
gun2-1



gun2-2



gun2-3



gun2-4


おもむろに
gun2-5



gun2-6

いやあの

だからさ

やるもやらないも君の自由だからさ

ただ

目の前の人がまるでいないかのような動作ほんとやめて、、



「17 リクの夢叶う」へつづく


銃関連ネタもうひとつ。銃乱射事件が続いた頃のワタシの考えです。
社会ネタはこの先もなるべく描かないことにします。
口だけの青臭さと自分の無知と無力さしか残らない。
b3575eec-s
「正論と思ってきたことが通じない」(2017年10月5日)





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


今回もたくさんのコメント、ありがとうございます!m(__)m

今回の20年ぶりに合流した中年男女3人組の旅行。
個性の強いメンバーで敢行したため、印象に残った出来事を描くと読んでくださる皆さまにもフラストレーションを抱かせてしまいがちな流れになってしまいました。
登場人物のモデルである二人も無事帰国し毎日の家庭生活、社会生活を送っているでしょう。実を言うと「リク」とは帰ってからは挨拶程度の連絡しか取っておらずこのブログを読んでいるかはわかりません。もし読んでいたとしたら、内容自体は誇張も創作も無いので客観的に見るとどう感じるのかなという思いも無くはないです。
「セイラ」と「リク」の間にほとんど会話が無かった分、私がそれぞれと別々に会話の時間を持つことが多かったです。「リク」からもいろんなプライベートや仕事の話も聞きましたがそれらはマンガには描きません。別個に話す分には普通の家庭人であり社会人のように感じました。

いろいろな意見をくださるコメントにはいつも「楽しんで読んでくださっている証拠かな」と嬉しく思います。「なんで!?」と狼狽してしまった出来事なども感じたままに描きますが、それらは実際は本人の問題であって私にあれこれとジャッジすることはできません。今回のコメントも全部読ませていただきました。本当にありがとうございました!ですが返信が難しいものが多く…しばらくコメント欄を閉じることにしました。m(__)m

でも大いに心を揺さぶられた今回の旅行、完結まで手を緩めませんよ…!
「本当は怖い」男女中年テキサスの旅、にすればよかったかもね。
まだ旅行前だった第1回目を描いた時の気持ちから大きく逸れてしまった…!(笑)
(いい話じゃなくなったらどこかで話が止まる…と書いたけどとっくにいい話じゃないwww)


追記
今回まではコメント公開にしておきます!(途中から受付ストップできるのかと思ったら全部消えちゃったので 汗汗)
初めてコメントくださった方も、本当にありがとうございますぅ~(≧▽≦)
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら前回14 「中年の食欲あなどるべからず」はこちらへぇー「レッドネック」のステレオタイプイメージはこのコマに集約されています(笑)なんというか。武道のたしなみがある人の雰囲気みたいな?(お姉ちゃんは普通の感じだったけど) ...

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら

前回14 「中年の食欲あなどるべからず」はこちら

gun1-1
へぇー


gun1-2



gun1-3



gun1-4
「レッドネック」のステレオタイプイメージはこのコマに集約されています(笑)


gun1-5



gun1-6

なんというか。
武道のたしなみがある人の雰囲気みたいな?(お姉ちゃんは普通の感じだったけど)
お巡りさんは常にピリピリしてるからまた全然違うし。
店の中も、ゲーセンみたいに客を高揚させたり煽るような演出は無い。

gun1-7
 
やっぱ
ちゃんとした人たちでやってんだねー。そりゃそうでないと困るけど(^^;)


家から出てすぐのところにあるのでチラ見すると、いつも大きな米国メーカーのトラックが何台も停まっている。
客のほとんどが自分の銃を所持していて、時々楽しみのためにこういう「撃ちっぱなし」へ来るというわけ。

どちらかというと嫌悪感を持っていたけど、店の和やかな雰囲気と落ち着いたスタッフを見て少し見る目が変わった。

「16 あれれ?」へつづく


銃のことで頭に血が上った時の記事はこちら
9c855369-s
「アタマ湧いてる」(2017年10月3日)



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら長丁場になった男女中年の旅シリーズ。心理戦の攻防繰り広げられた問題作(?)NY編はじめからはこちら ワレワレはテキサスに戻って来た。Tボーンステーキとは。T字型の骨の両脇にサーロイン、テンダーロインがついた大きな骨付 ...

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら

長丁場になった男女中年の旅シリーズ。
心理戦の攻防繰り広げられた問題作(?)NY編はじめからはこちら

 ワレワレはテキサスに戻って来た。
tbone1-1
Tボーンステーキとは。T字型の骨の両脇にサーロイン、テンダーロインがついた大きな骨付きステーキ。
(ワタシも今知った。そうか…その時点で1枚2人前の量??(^^;)
「テキサス名物」というわけではないが畜産の盛んなテキサスで人気のステーキ。

tbone1-2


できた!
tbone1-6
食べかけ写真お見苦しくてスミマセ―――ン! また撮り忘れた!

ところが
tbone1-3
だってなかなか燃えなくて燃油大量に追加したりしたんだ。
その後の熱し時間が足りなかった_| ̄|○

tbone1-4



tbone1-5

そうなん!!
Tボーンは大人でも食べ切れず残すことがあるくらいなのに。

あーーーそれにしても燃油臭さが悔やまれる!!
本当はもっともっとおいしいんだチキショーーッ



翌日(旅行最終日)の晩、出張から戻るツレ氏を空港へ迎えに行く前に入ったのは「TEXMEX(テクスメクス)」の店。
tbone1-7
テキサス風メキシカンフードがTEXMEXだよ。
この辺で「メキシカン」と呼ばれるレストランは大抵それらしい。

ツレ氏は大好き。ワタシはちょっと飽きちゃってあまり(;'∀')
でもテキサス旅行に来たら一度は押さえておくべきローカルフードなので3人で。

食べ物は最終日の写真載せちゃったけど、帰るまでのネタはもう少しつづく。


次回は「銃を撃ちたい人」
一行はガンシューティングの店へ!


こちらで頻繁に登場するステーキソース「ベアネーズソース」
日本では見たことも聞いたこともなかった。
6270da2b-s
「知らなかったおいしいもの  オランデーズソース」(2018年10月7日)




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

ニューヨーク旅行最終回のおまけ記事 さすがよく見つけるな。現在のアメリカの空港に喫煙スペースがあるなんて思わなかった。ライターって今持ち込みとかどうなってるんだろ。話変わってONE OK ROCKがもうアメリカでツアー始まってるんだね!今年も行くよテキサス公演。前回 ...

ニューヨーク旅行最終回のおまけ記事

nytrip7-7
 
さすがよく見つけるな。
現在のアメリカの空港に喫煙スペースがあるなんて思わなかった。

ライターって今持ち込みとかどうなってるんだろ。


話変わって
ONE OK ROCKがもうアメリカでツアー始まってるんだね!
今年も行くよテキサス公演。前回から友達も一緒なのさ(*´з`)♡
ニューアルバムも出たということで予習中。

冒頭で少年がつり目のジェスチャーやられる。

ワイもやられたんやで。
6907eb49-s
「つり目のジェスチャーやられた」(2018年6月18日)



少年の麻婆豆腐の弁当がうまそうなんだが周りに眉をひそめられたりするシーンも。(ワンオクのPV)
学校のランチにおにぎりを持って行くと「スシ!スシ!」とからかわれるから子供が嫌がるんだ、というママの話を思い出した。
貧しい食生活なのは向こうのほうなのにねえっフフン!
1c63ea18-s
「アメリカ人の食生活のことでちょっと」(2016年10月8日)



さあ男女中年の旅はまたテキサスに戻るよ!
↑クリックで記事へ

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら前回「ニューヨークの旅18 一難去ってまた一難」はこちら後ろを歩いていたリクに、そばにいた作業員が「急げ!」か何か叫んだ。(ワタシも聞いてなかったけど多分そう)それを警告されたか何かと思って驚いたリクが引き返そうとし ...

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら

前回「ニューヨークの旅18 一難去ってまた一難」はこちら

nytrip16-1



nytrip16-2



nytrip16-3
後ろを歩いていたリクに、そばにいた作業員が「急げ!」か何か叫んだ。(ワタシも聞いてなかったけど多分そう)それを警告されたか何かと思って驚いたリクが引き返そうとしたり乗ろうとしたり躊躇したら挟まってしまったのだ。


nytrip16-4



nytrip16-5



nytrip16-6

…すとん?

nytrip16-7



nytrip16-8



nytrip16-9



nytrip16-1



nytrip16-10

「ああびっくりした」とか
「焦って勘違いしたよ」とか
「やべー痛かった~」でも何でもいいからさ。


ワタシが「びっくりしたね」「痛かった?」「もう大丈夫だよ」って声かけるべき?
優しくなくてごめん。

この後は無事
時間通りの便に乗りテキサスに帰ったのだった。
(機長の到着の挨拶「ラスベガスへようこそ!」にイラっとした以外は)

強行軍NYの旅はこうして終わった。

NY短期旅行の教訓
格安航空会社には気をつけろ。
宿はマンハッタンで見つけよう。
見るところはいっぱいだぞ!短期と言っても3、4泊くらいはしよう。


数回で終わると思った2泊3日のNY旅行が19回にもなってしまった(^^;)
ここまで読んでくださってありがとう皆さま!
第1回は、大幅な飛行機の遅延で幕を開けたね~。もはや懐かしい。
4a071f45-s
「本当は怖いニューヨークの旅1 スピリット」(2019年1月29日)



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

ニューヨーク旅行の記事に出てきた「トーフクリームチーズ」「ニューヨークの旅10 誤情報(後半)」オサレでヘルシー志向のニューヨーカーに大人気、かどうかは定かではないがこっちではわりとよく売られている。NYで久しぶりにおいしいベーグルと一緒にトーフクリームチーズ ...

ニューヨーク旅行の記事に出てきた「トーフクリームチーズ」
「ニューヨークの旅10 誤情報(後半)」

オサレでヘルシー志向のニューヨーカーに大人気、かどうかは定かではないがこっちではわりとよく売られている。

NYで久しぶりにおいしいベーグルと一緒にトーフクリームチーズを食べたらベーグル熱に火がついてしまい購入。

これ。とほぼ同じような味と思っていいと思う。
nisefood1-1
「トウフッティ」だってww
原材料は…
加工された植物油が第一原料。続いてモルトデキストリン、大豆タンパク、そしてやっと豆腐。
クリームチーズの食感と近づけるためにもいろいろ添加されている。

か、か、体に悪くないのか…?逆に。( ̄▽ ̄;)


しかしホントーによくできてて。全然豆腐味じゃない。
(そもそも豆腐なんてちょびっとしか入ってないけど~)
うっすら酸味、クリーミーな食感。ほぼクリチ。

nisefood1-2-1
 ベーカリーのコーナーには無く、6個入りの袋しか売ってなかった。
ツレ氏は食べないし、毎日おいしく食べ切ったよ!体重が増えた ( ;∀;)

そんなことをしている間に
ブログ「メンコスケダモノ」のまあさんにもベーグル熱がうつった!(≧◇≦)
見て、こんにゃくベーグルですってよ奥さま!↓クリックで記事へ
b7f0f269
「イタズラしてる自覚はあるらしい うちの猫」

(メインは可愛い猫ちゃんの記事だよ!)

日本は豆腐クリチも無いしおいしいベーグル屋さんが無いと思ってたけど、
日本SUGEEEEEEEE
こんにゃくと聞くだけでムッチリ食感期待しちゃう~おいしそう!


まあさんといえばこんにゃく米で-18㎏ダイエット大成功、ワタシも影響されて食べてる!インフルエンサー!(この前食べ切っちゃったけどまた買う!)
06f77290
「18㎏痩せた私の巻き添えで13㎏痩せた旦那氏」


SUGEEEEEEEEEEE

先日まあさんの「高野豆腐で作る似非唐揚げの作り方」もトライしたので今度レポするね~。


ちなみにベーグル作りにトライしたことがあるが、NYのおいしい店のを食べたらもう作る気しなくなった。
あまりに粗雑なレシピを堂々と晒してしまい恥ずかしい。
黒歴史にしていっすか。
9938e702-s
「アレも家で作ってみよう」(2018年5月8日)

でも
あれはあれで素朴でよかったのかな…けど成形とか茹でるとかね…。


現在日本語で豆腐クリチを検索すると商品として売られているものは見当たらず、自家製レシピがいろいろ出てくる。
ちょっと試してみようかなー。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら前回「ニューヨークの旅17 どうなってんの」はこちらワレワレは日本語で話していて3人ともスーツケースを持ったいかにも旅行者。言われてみればこの男性と同じ方向へ向かうのは皆軽装で普通にオフィスかどこかへ向かいます、とい ...

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら

前回「ニューヨークの旅17 どうなってんの」はこちら

nytrip15-1



nytrip15-2

ワレワレは日本語で話していて3人ともスーツケースを持ったいかにも旅行者。
言われてみればこの男性と同じ方向へ向かうのは皆軽装で普通にオフィスかどこかへ向かいます、という見た目の人ばかり。
きっと彼は同じように乗り間違えて困っている旅行者をよく見かけるのだろう。
声をかけてもらえて本当によかった。

nytrip15-3


そしてなんとか
nytrip15-4



nytrip15-5



nytrip15-6

なんで?

次回、NY旅行編最終回!


(過去記事)それにしても外国人の仕事よ。
4人分全員のスーツケースが届かなかったことがある。
996189fa-s
「アウェイの洗礼」(2014年12月18日)


ずさん。「杜撰」という漢字は急に目にするとスラっと読める自信が無い。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら前回「ニューヨークの旅16」はこちら(1998年のハリウッド版ゴジラのことね。聖子ちゃんがチョイ役で出てるよね)中に駅があった。知らなかった…。もお~~~なんで何もかもすんなり行かないの~~~ところでゴジラって日本版ア ...

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら

前回「ニューヨークの旅16」はこちら

nytrip14-1
(1998年のハリウッド版ゴジラのことね。聖子ちゃんがチョイ役で出てるよね)

中に駅があった。知らなかった…。
nytrip14-2



nytrip14-3



nytrip14-4



nytrip14-5



nytrip14-6



nytrip14-7



nytrip14-8

もお~~~
なんで何もかもすんなり行かないの~~~




ところでゴジラって日本版アメリカ版共にマニアックなファン結構いるのよね~~。
ハリウッド版のコピー「SIZE DOES MATTER」!なっつかすぃ~~!
今トレーラー探してもあんまりないのねー(^^;)



ワタシこの2番目のトレーラー結構好き。映画冒頭のワクワク感。
この作品はメッセージ性や悲劇よりも痛快怪獣アクションになってる。
この映画のテーマも好きでサントラ買ってしまった。今も手元にある。


「18 一難去ってまた一難」へつづく


そいういえば前にシンゴジラ記事も描いたよ!
3回しかなかった上映、2回行っちゃった。(一人で)
5433964a-s
「おらスンゴズラ観てきただ」(2016年10月13日)

しかしまあ。
トランプ氏が大統領になるくらいなんだから「日系のカワイ子ちゃん大統領」もあり得るな。
現実というのはいつも想像の先を行く。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら前回「ニューヨークの旅15 大ピンチ」はこちら立ち去りながら 一見どうやって開けるのかな?という形状だったけど。あんな外にぶら下ってたとは!実は何度も玄関の内外をウロウロ見たんだけど全然気づかなかった。何気に絶妙な死 ...

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら

前回「ニューヨークの旅15 大ピンチ」はこちら

nytrip13-1



nytrip13-2



nytrip13-3


立ち去りながら
nytrip13-4
 
一見どうやって開けるのかな?という形状だったけど。
あんな外にぶら下ってたとは!
実は何度も玄関の内外をウロウロ見たんだけど全然気づかなかった。
何気に絶妙な死角だったとも言えるw

後出し情報になるけど。
本当は2日前到着した時も「玄関にカギの入った箱があるのでそれで入ってください」となっていたところ、ワレワレのタクシーが到着した時家主の奥さんや家族がちょうど外出するタイミングに居合わせて、彼女が部屋を開けて案内してくれたのでカギのありかを見逃してしまったのだ。

でも「そんな分かりにくいわけないし」という思い込みと「見当たらないけど後で聞こう」となあなあに先延ばししたことが祟って今回の失敗を招いたというわけ。。

あーあ。
中華街でもう一品食べられたし、焦ってでたらめな地下鉄に乗らずに済んだかも。


「17 どうなってんの」へつづく



過去記事
空港から出るまでの間に4本分のネタができてしまった思い出深いキュラソー日記もどうぞ
8691c755-s
「キュラソー日記」(2017年11月13日)




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

よくコメントをくださる「ててんさん」から、「湯種パン」の情報をいただきました。アメリカの粉で作った食パンが翌朝もしっとり…?よしやってみよう!(^O^)/検索したら出るわ出るわ…配分から寝かし時間まで全然違うものがゾロゾロ!ワタシが求めるレシピはもちろん限りな ...


yudane1-1

よくコメントをくださる「ててんさん」から、「湯種パン」の情報をいただきました。
アメリカの粉で作った食パンが翌朝もしっとり…?
よしやってみよう!(^O^)/

yudane1-2

検索したら出るわ出るわ…
配分から寝かし時間まで全然違うものがゾロゾロ!
ワタシが求めるレシピはもちろん限りなく楽ちんなやつ。
「寝かしなし!パン焼き機おまかせ!」

yudane1-3
レシピ例
強力粉 250g
バター 15g
砂糖 大1
塩 小1
水190㎖
ドライイースト 小1/2
上記の材料から湯種分を抜く→強力粉100gと水(熱湯にする)100㎖
残りはバン焼き機にセット。

yudane1-4



yudane1-5
右の2回目に作ったほうは、湯種を先に作っておいて室温に置いておき、冷めたところでパン焼き機にその他材料と最初から一緒に投入し翌朝のタイマーでセット



こっちで普通の食パンを作ると焼き上がった先からパッサ~~!と水分が逃げていく感じなのが、たしかにしっとり感が増して持続してる
そして食パンの甘さが気になって砂糖をレシピの半量にすると「まあいいんだけどちょっと味気なくなる」のがほどよい好みの甘さになった。

ホイップ入り食パンみたいに激しく乳脂肪を加えてやっとしっとりパンが焼けるんだと思っていたが、これならいける!
悪魔じゃない食パンもおいしい!(´◉◞౪◟◉)


さて
この後も何度か実験をし、続き記事があります…
どーぞ!↓ ↓
6a2dc82a-s
やってみた「湯種パン 不発続く」



yudane3-2
「やってみた 湯種パン完結置いていくね」




それから私信ですが。
いつも楽しいコメントをくださる「隣の州の山の中の奥さま」!
奥さまの紹介してくださったイチオシ絶品バゲットのレシピ動画見ましたよ~。
こ…これガチなやつですやん…何度発酵させるの…
絶対美味しいに決まってる。。けど大変だこれ_| ̄|○
ということで意欲のある方はぜひトライして☆彡

(ナレーションは英語です)



過去記事
ワタシが悪魔の食パンと呼んだパンの記事はこちら
db245084
「悪魔の食パン(後)」(2018年11月4日)



日本人奥さまの間で定番なっていたこちらも
5007925d-s
「おうち乃が美はどうだ」(2018年11月9日)



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら前回「ニューヨークの旅14 あり得ないヴァカさ加減」はこちらあああああああ飛行機逃す…いや二人には行ってもらうとして…荷物配送を頼む…?いやしかし…最悪の展開が走馬灯のごとく頭をよぎる…わかりづらくてゴメン。ワタシた ...

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら

前回「ニューヨークの旅14 あり得ないヴァカさ加減」はこちら


nytrip12-1
あああああああ
飛行機逃す…いや二人には行ってもらうとして…荷物配送を頼む…?いやしかし…
最悪の展開が走馬灯のごとく頭をよぎる…

nytrip12-2
わかりづらくてゴメン。
ワタシたちは宿泊部屋のカギと、オーナーの人たちも出入りする共有玄関の両方のカギを渡されていた。カギ用(?)のBOXはその共有玄関の内側にあったんだ。玄関までは入れるけど施錠してきた自分たちの泊まった部屋には戻れない状態。


nytrip12-3



nytrip12-4

いちいち会うのはめんどいし、お互い煩わせないために「不在です」って言ってたんだね!
でも居留守使われなくてよかったよありがとう大家さん!!

nytrip12-5



nytrip12-6



nytrip12-7



nytrip12-8

サンキュージーザス!!!
と大家さん!!!

・゜・(PД`q。)・゜・


現在は使われていない開かずの箱にカギを入れちゃったのに弁償も求められなかった。
じつはチップ&清掃代として部屋に$20置いてきたんだが、それもあって後で請求の連絡もこなかったのかもしれない。

しつこいようだが、そこまで気が回っといてスーツケースは忘れてきたんだけどな!(;・∀・)



だが疑問は残る。


「16 鍵の謎」へつづく


本日の関係ない過去記事
5a26c219-s
「レニー クラビッツ」(2015年9月19日)


今週、ツレ氏に誰なのか全然知らない1曲も知らないバンドのライブに付き合わされる予定。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら前回「ニューヨークの旅13」はこちら下に行くとリクのスーツケースとワタシのはちょっと似ていた。だからと言って、どうしてリクがワタシのを運んでくれたとその時思い込んだんだろう…!(痛恨)しかもわざわざ点検に戻ったのに ...

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら

前回「ニューヨークの旅13」はこちら

nytrip11-1



nytrip11-2

下に行くと

nytrip11-3



nytrip11-4



nytrip11-5



nytrip11-6



nytrip11-7
リクのスーツケースとワタシのはちょっと似ていた。
だからと言って、どうしてリクがワタシのを運んでくれたとその時思い込んだんだろう…!(痛恨)
しかもわざわざ点検に戻ったのに、部屋の隅々見たつもりが
スーツケース見逃すとかワイの頭狂ってんのか。

nytrip11-8



nytrip11-9


鍵はもうない。


15へつづく


(過去記事)
bff198a0-s
「自分のヴァカさにびっくりした」(2016年7月31日)

この時のライブ、前から2列目ゲットしたのに。

上の出来事から少し立ち直って更新した記事 ↓
582e4ff2-s
「最近の写真で」(2016年8月3日)





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら前回「ニューヨークの旅12 」はこちら寒い時期はNYでも変な人がウロウロしてる確率は減る。比較的安全。こうしてあっという間のNY観光は終わってしまった。だって無いわけ無い。ワレワレが何か見落としてるだけなんだ。って楽観し ...

「男女中年テキサスの旅」はじめからはこちら

前回「ニューヨークの旅12 」はこちら

nytrip10-1

寒い時期はNYでも変な人がウロウロしてる確率は減る。比較的安全。

nytrip10-2

こうしてあっという間のNY観光は終わってしまった。

nnytrip10-3



nytrip10-4

だって無いわけ無い。

ワレワレが何か見落としてるだけなんだ。

って楽観してたんだよね。


nytrip10-5
セイラがEss-a-Bagelでオーダーしたベーグルの写真を送ってくれたよ。
おいしそうだね!BLT(ベーコン、レタス、トマト)にクリームチーズかな。


つづく



コロンビアのうまいもの
efef8772-s
「臭い汚い危険?朝市潜入」(2018年6月21日)


このグラナディラという果物は旅行したら是非食べてほしい!
0e8aeea7-s
「コロンビアのフルーツ」(2015年12月20日)


ただ、残念なことに。
「初めてコロンビアへ旅行する日本人は確実にお腹壊すでしょう…」
ワタシも1度目の時はもう全然ダメ、つらかった(TT)
NY在住の友人みさリン夫婦も去年旅行して、二人ともダウンしたらしい。
といっても日本からはそんな何度も行ける距離じゃないもんね。。
南米旅行何度か経験ある人なら免疫あって大丈夫かも!


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む