新年明けましておめでとうございます。
皆様にとって健やかで幸福な1年になりますように(-人-)

デンマークでは大晦日の午後6時から、TVで女王陛下のスピーチを正装で拝聴します(やや本当)
queen
陛下「2014年は日本人カイエが我が臣民デンマーク人家族についてあれこれいらんことをブログで公表していました。けしからんことです。もっとデン日友好に努めねばなりません。」 
カイエ 「ハハーッ!!m(_ _;)m」(ウソ)

さて、若い衆はコペンハーゲンの市街地へ繰り出すパーティーの準備に余念がありません。

私は度重なる豪華デンマーク料理に食欲が爆発し、ついに胃腸まで爆発したため現在かなりの自粛ムード。
無念なり。

親戚の集まりで振舞われた料理の一部を紹介します。
photo 4
オープンサンドイッチ。ローストビーフ、ハム、パテ、シーフードなど各種がずっしり歯ごたえあるライ麦パンに鮮やかにのっています

denmark1
デザートが、チーズ各種だったり。八角のきいたシロップ漬けのフルーツと一緒にほおばるとこれまた絶妙な風味の甘じょっぱい大人のデザート。

新年もどうぞよろしくおねがいします。楽しいブログを更新できるようがんばります。次回はマンガです!

バナーをクリック↓お正月休みはマンガブログを読んで初笑い~

にほんブログ村 

絵日記 ブログランキングへ