nouveau1-1
nouveau1-2
nouveau1-3
ごめんなさい。あくまで、あくまでも、個人の感想です。

そもそもワイン通は相手にしない存在だとか。
でも私は毎年楽しみにしているんです。

どうした2014年…
酸っぱくて飲めん…
そもそも酸味もアルコール臭も荒々しいのが新酒の特徴ですが、去年かおととし(よく覚えてない 汗)は前評判はイマイチなのに自分の好みにジャストミートでもうワオーって、止まらないおいしさだったのに。

「ボジョレーヌーボー」なんて(あ 言っちゃった)見た事も聞いたこともなかったツレ氏を数年かけて楽しみに待つようにしつけた(笑)矢先だというのに…
nouveau1-4
比較的味オンチのケがあるツレ氏までがっかりさせた最凶2014年

もしね、今年生まれて初めて飲んでみたって人がね、「うっわーまっず!」ってなったらくやしいわけよ。「まさにフレッシュジュースのお酒~」ってウットリしたワタシみたいな経験をしてほしいわけよ!
そうでもないとただでさえ知られてない、入ってこないアメリカにもっと入ってこなくなっちゃう。

そんなわけで愛のムチとさせていただきます。ペコリ
がんばれフランス人。来年も楽しみに待ってるからっ

この辺で手に入るのはたった1銘柄。たぶんもう1銘柄くらいどっかで売ってるので見つけたらトライしてみます。

いつも応援ありがとうございます。 
今夜のワインのお供に、楽しいマンガブログはいかがですか?

にほんブログ村

人気ブログランキングへ