コロナ検査シリーズ





遂に検査を受けるカイエ。

つづき↓
5A368ACB-CC89-4610-B449-C891A2ACC502

D1D9C187-72A3-4695-B81D-775D8E5BDFBE

3A52731C-CDC5-454F-A74F-FCA72D5191E6

D2BB9018-3156-4261-9FDD-A17DD6B1B99E

456CF078-B8BB-4DA6-857A-290E8A857D27

D077C834-404E-478E-9F2E-41367DA70E13

9EED1FC0-DCCA-4DA2-BB7F-235EFDB03B7A

E9661C90-F0AC-4942-ADFA-7307C5CE1D47

BC10381D-528A-4A99-98E2-58A56D6CE6FD
くしゃみ連発した運転席に代わりたくなかったみたいだし。

さて
結果は平日3日から5日の間にメールで通知ということで。
翌週の日本語家庭教師のスケジュールがかかっていたのでやきもきしていたが金曜中には届かずがっかり。

翌日生徒のお母さんに、レッスン料余剰分の返還も視野に入れたメッセージを打とうかとケータイを開いたら結果を知らせるメールが…!

9BE2E7ED-D71A-4D0F-A1A6-C2FA172A740E



6331004B-AF78-4F7E-97CA-84378B2793FF


陰性!!

逆転無罪!!


別に逆転してないけど


と、いうことで来週の最後のカテキョ&たこ焼きパーティー行ってまいります。


コロナ検査。
検査は治療ではない。陰性だったからといってそれは「受けたその時に感染してることを占めす反応が見られませんでした」というだけのもの。
しかも精度だってかなり疑問視されている。「セルフ」ならなおさらだ。
そもそも検査の業者がインチキ悪徳業者だってこともあり得る。

それらを疑い出したらキリがないが、とりあえず現時点で陰性という結果を信じるとしたら、これまで通りの行動範囲や予防法で一応大丈夫であろう、というお墨付きがもらえた。


ところで実際。
検査用の綿棒、真ん中ぐらいにちょっと節目があって「そこら辺まで突っ込むんですよー」という目安らしいんだけど、全然達して無かったと思う。
2度目の反対側の鼻なんかもっと浅い所でギブ。ちょっと上を向くとよかったみたいね?^^; もっとよく調べていけばよかったなー。
でも結局、感染者がしゃべって飛ばす唾液なんかでウイルスがバラまかれるっていう話だし、あれだけハナ水でべっしゃべしゃにした綿棒なら検査サンプルとして十分…?だよね?


肝心の、体調の自覚症状としては数日前から体も軽くなった感じがして、おとといくらいからストレッチなどの運動をする気も戻った。熱は相変わらず37℃前後をウロウロしてる。
秋の健康診断は入念にしたほうがいいかな。


ではでは
まだまだおさまらないコロナ禍、お互い健康第一で乗り越えられますよう。



自分を実験台に健康食品に手を出したり発酵食品の自作などをやってる


「甘酒ドケチレシピ」は現在
米2合を5合分の水でお粥を炊き、乾燥米麹100gで作ってます。
さっぱり甘くない。



LINEで読者になる

クリック簡単☆彡読者登録もぜひどうぞ

いつも応援ありがとうございます
「よし、陰性」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「オレらは免疫があるのさ~~」

絵日記ランキング