3DF344BA-1D54-4F94-A0B4-9EB3634FA3AB


C73EA5EB-B868-4B7C-8891-EA9AE0376A93

これは前に使ったミディアムの色のとき↓
88585446-3B7B-4DBB-BC88-BF9F1BB3FFCB


E7AE8AF1-F57F-4355-AC5F-A956B64EE0AE


30381DAD-F03C-48EC-8B48-EC1C8312C0DB
Bella Terra ミネラルBBクリーム ライト102 $45.99

83097447-C71E-4D0F-ADA2-E0CA6DE81D21

ファンデの色選びは難しいよなあいくつになっても。

言うてもBBクリームなんで顔のいろいろをいろいろカバーしてくれるけど。これだけだと全体にのっぺりというかゲイシャガールズの浜ちゃんみたいになる。
立体感を出す大手ブランドの機能的ファンデのようなわけにはいかなかった。

ちょい暗い色のパウダーを輪郭にはたくか、ナチュラルな地黒肌になった前の色をもう一回取り寄せて併せて使うか。

幸い今は顔半分以上隠して外出できるのでまーね。そんな気になんないけどね。

久しぶりにこのBella Terraの商品を買うまでのつなぎとして使っていたのが
Annotation 2020-07-15 165521
BURT'S BEESのリキッドファンデ 1045 Warm Honey

これ、顔につけたときのにおいが好きじゃなくて「やっぱ1/3の値段だな」って思ってたけど色味はよく合ってた。
なかなかうまくいかないもんですなあ。


買った物もうひとつ
BBクリームと一緒に夏の熱気でホカホカになって届いたこちらのサプリ
A8E8A37C-AE64-451B-B29A-FC236D4F5375
ターメリックのカプセル、リピ。二日酔い防止&緩和用。
1個目は知らずに買ったんだけどこれ「バイオペリン」というのが配合されていた。
黒コショウから抽出されるピペリンという辛味成分を含んでいて、血管を拡張して血流を促す働きがあるので冷えやむくみ改善の効果が期待されるんだって。

はじめ「えっ何それ私普通のウコンのサプリみたいなのを買ったつもりで余計なものいらないんだけど」って思ったけど

コロナ
感染者に血栓症
が多く認められてるって話、出回ってるじゃん?

それが肺を詰まらせ、循環器に異常をきたし重症化するっていう説。
皮膚に赤い浮腫が見られたり呼吸不全を引き起こしたり。

循環を良くする、どうもだいじっぽい。

と思い直しなくなりそうだったこのサプリ、リピ購入。


ゲイシャガールズの浜ちゃんとは



私のズボラ―道の変遷

↑ わざわざ3in1買うとかアマチュア。
今じゃシャンプーで全身洗ってるっつの。


昔のレビュー記事もぜひ





いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


LINEで読者になる