95AC4490-3671-43AD-B60D-F1703FC3D0D2
メンバーはツレ氏の知り合い

0DB3492C-DB85-496E-BAD1-D355B2686B09


0E108979-3E8E-4B72-AB77-5F2C634DB5D3


6903E0A2-426D-47C4-A7DF-224A1E849182


A58817D0-B58C-4838-AA66-F7B9062E429F


C04AB1D0-2632-465F-BC2B-C1E3909D840E


CFD46D29-7A4F-45FC-A6CD-B81849620C86


AD81C483-EBE6-4466-9758-ABCE947AF00A


555B8E18-12E8-4080-9A88-4F7657D979C1


724FACBB-935A-4B27-BB66-E19933C3405A


E4A726CE-47B8-45AA-A31F-4A0848AA588B
犯人はコーン!?

もしかして「メキシカン」というより
コーンが?トウモロコシがなんかあかんのか??

「脚を」太くするかどうかはわからないけど、とりあえずコーンでできたトルティーヤ食べてる間はぜんっぜん体重が減らん!!


そこでちょっと調べました。

まず
映画「プラダを着た悪魔」でずっと印象に残ってるシーン(その割にうろ覚え)
検索したらその場面のセリフが出てきた!

Corn Chowder. Thats's an intresting choice.
You do know that cellulite is one of the main ingredients in corn chowder?
(コーンチャウダー、興味深い選択だ。セルライトがコーンチャウダーの主成分だって知ってるんでしょ)

…あれ?
私吹き替え版観たのかな。
たぶん〇曜ロードショーみたいなのだから吹き替えか。なんか記憶にあったのとちょっと違うな。別にコーンが悪いわけじゃないっぽい。


ほか
いくつかざざっと見てみたけど
「コーンが悪い」「コーンは太る」という証拠はみつからなかった。

たとえば「太る5つの食品」↓

ここで挙げられた5つの太る食品は
1、砂糖 2、精製小麦粉 3、ホワイトポテト(普通のジャガイモ?) 4、揚げ物全般 5、白米

白米!!
コーンはランクインせず。


でもコロコロしてないメキシコ人を見つける方が難しいくらい皆さん肩回りとか下半身とかガッチリしてらっしゃるんだけどなあ。

そして自分の体重の変化見ても、どーーーもあやしいんだよメキシコ料理。

トルティーヤとか食べてるとたとえ増えないにしてもぜーったい減らない気がするんだけど経験値的に。チーズとの組み合わせが最悪なのだろーか。

まあそんなわけで私はやっぱりメキシカンかケイジャンか、と言われるとケイジャンびいきなのでありました。


なんか不発レポートみたいになっちゃってすみませーん


さて
翌朝なぜか1㎏減ってたなんちゃってエトフェのレシピのようなものを置いておきます。

約4人分
ザリガニの剥き身     1パック
エビ           適量
バター          適量
野菜           適量
セロリ
マッシュルーム
パプリカ
パセリ
エトフェの素があればそれを使う、
うちは今回ザリガニ茹で用のケイジャンフードのシーズニング少量使う
Annotation 2020-07-13 175100
これこれ↑ 味が濃いのでいつまでもなくならない。
うちは大鍋でザリガニを茹でる行事はしないので全然減らない。今回久しぶりに使った。


鍋にバターをたっぷり目に入れてザリガニとエビを炒める
お好みでガーリックパウダー、オニオンパウダーも入れる
ケイジャンフードのシーズニング加える。
すっごくしょっぱくて辛いので量に注意

野菜は刻んで圧力調理で茹でたけど普通に煮込んでもOK

野菜の茹で汁ごととザリガニと合わせて、小麦粉を牛乳または豆乳で溶いたものを加えとろみをつける。

白米と一緒にいただきまーす



ケイジャンびいきの記事 
シーフードガンボ食べたーい



エトフェの素を使えば簡単おいしい↓




いつも応援ありがとうございます
「痩せん!」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「結局食べる量減らさんことにはどうしようもない!」

絵日記ランキング

更新するとお知らせが届く読者登録もどうぞよろしく♡
LINEで読者になる