描きかけの他のマンガがあったんだけど急遽こちらに変更

corona1-1


7E856E43-0A28-4725-A5FC-90C624ACAC17
(人名は仮名です)

corona1-3


0A3161ED-0407-4EEF-858A-09B7113C43DB
マリザと旦那さんは今年結婚したばかりの新婚さん。感染してると思う。

028BDBE5-03D6-44EA-8597-CAA6157C53A4


94BD122C-1AAB-4253-8EB7-FF87154A559D
マリザは陰性!

6D53DE06-0363-43FE-AD46-C6572968C48A


ツレ氏の借りてるオフィスビルはつい先日まで誰一人マスクをしていなかった(今は州からのお達しがあってしてるかも)
借りてる事務所の部屋は小さい。ツレ氏は雇ってる事務と営業の女性とよく一緒に仕事をしている。
新婚マリザの夫が感染&発症→マリザも当然ウイルス持ってる→事務所の事務の人とツレ氏にも移る→私に移る という図式成立オワタ

「症状の有無にかかわらず数週間仕事が止まるよね、どうするの?」と聞いたら
「そんなことになったらうちの会社はもう終わり」


ところが今日検査に行ったマリザの結果は陰性。

いや、よかったけど。ありがたいけど。

ちなみにマリザの夫は自宅で療養している。無事の回復を願う。
が、このままマリザに移らずに済むなんて可能???
マリザはもちろん今まで通り毎日働く。
こわぁ…



実はツレ氏が「免疫ある!」と言うのには理由がある。
春先、ヒジョーにグレーというか疑わしい症状がちょいちょい出ていたんだ。



肺の奥から響くようなひどい音の咳をしていた。
もしも本当にあれで免疫できたならまあありがたいけれど…(でも何度でもかかるとも聞く)
私も幼児期にBCG打ってるし日本人が比較的罹りにくい理由のひとつになっているなら助かる。


さっきキノアパンが焼けた
(昨日の記事がらみ)
corona1-8
材料は昨日の記事の通り、パン焼き機のコースは「フランスパン」にしてみたら焼き色が少し濃いめに出た。
(ライ麦パンコースと同じく発酵時間長め)




なんか…世界ってこうやってゆっくり終わっていくんかなって絶望的な厭世観がチラつく。
そんなあなたにこちらの名曲。
ミッシェルガンエレファント「世界の終わり」です。お聴きください。




とりあえず今日はスーパーでもう1パックトイレットペーパーと水を買い足してきた。


早めに買い出ししておけば店の発注も早まり、製造もそれに伴って急ぐので結果的にパニックを緩和するんじゃないかなと。ということでこれからまた買い占め騒動が起こらないとも限らないので早めの準備がいいかもしれない。
日本は大雨による災害の被害も甚大だと聞いています。お見舞い申し上げます。
どうかお気をつけて。


いつも応援ありがとうございます
「い、陰性?陰性はよかったけど…」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 
「あーーよかったよかったー」

絵日記ランキング

LINEで読者になる