今日のニュース。
とうとうテキサス州知事からマスク着用義務が発令された。
対象はテキサス全土、感染者数が20人を超える全ての地区。

6996821B-0EC0-45C1-B92E-72FA91E2E0CB


C82D023B-89AF-411C-9327-B165E2927EA9
 

CAF159BD-AE7A-4616-91EC-14D7A47B2917
「こういったもの」

A53C9C90-8AC2-48FD-A995-0F9D556A60B3


3BFD32C2-2FA3-49EA-B02F-ED2EEF26447C


239616AA-A59C-4167-88C1-F32FFDE45F3C

まあいいけどwwwwww


とにかくテキサスのここ数週間の感染者急増、いよいよ病床が一杯になってきたこと、これはロックダウンではないよ、急激に増えることを危惧しているのであって、感染拡大の速度を落とすことが目的なんだ、顔を覆うことは医学的にも感染拡大を緩やかにすることが分かった、不便に感じるだろうけれども自分と家族を守るためにね、などなど特にトランプフォロワー共和党支持者の反感を買わないよう全編明るく柔らかい口調で説いて聞かせるようなスピーチだった。

一応罰則はある。
「1回目違反はのただの警告だけです。2度目の違反ですが、罰金が$250を越えることはありません。しかしここを明確にさせてください、決して、誰ひとりとして、投獄されることはありません」


何「ねっ大した事ないよっ」的なムード滲ませてんの気ィー遣いすぎ。
もっと危機感出してビシーッと言ったっていいのに。
いままでマスク姿をずっと一緒にせせら笑ってきた人達に、今度はしないと罰金付きの着用義務にしますねっていうんだから仕方ないか~。

という印象の動画です。

マスクをぺってやるのは4:10ころ(全7:18)



さて
ジュライフォースのガルベストン旅行はどうなったかというと。
つづく。


新型コロナ関連カテゴリへ↓
9a6e33bb-s

初めてコロナを意識して記事にしたのは今年の2月だった。
今読み返すとその気楽さ、まるで別世界だ。悲しい。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

生粋のテキサス生まれ、ねこちゃん
LINEで読者になる



考えてみると日本てマスク推奨でも強制じゃないよねべつに。
たぶん他のアジアの国も。
欧米はやっぱ罰則付きのルールで縛らない限りしない&案の定感染が止まらないもんな~~