8C4CF9B9-CDAD-48EA-8844-1EF60C7426B9


A091B390-F400-4D21-8BF9-FBD8B93901DD

至福
ABCC635D-B336-4AFD-B6DE-C3B42CC19FEB
白桃箱買い。黄桃より甘い。
絶対甘いメロン「シュガーキス」
キウイは黄色いのが甘い
さくらんぼはこの黄色と赤のやつが甘い。
(アメリカのブラックチェリーも美味しいけど糖度でいうとこっち)
カイエはフルーツは糖度至上主義者
0599F767-B760-48D6-9E2D-3300C860A0E9


6D094A7E-4313-49D7-843A-DEC6DE7B8243


122A1A71-ED3F-4156-A485-9317455547B1


25E476A2-836A-4C40-886A-A6BC4D360BEA
とりあえず包丁入れたらその日4分の3は間違いなく余るのでスペース確保が先。

A8E690E1-5BB6-48A5-8CF7-76548084B893

買って安心して幸福感に浸ってるうちに成熟度がガンガン進んでたりする。

とりあえず白桃は買った時点でほぼ完熟してたらしく、室温で2日くらい楽しみに待ってたらちょっと表面がズルッといきそうになっていた。そこから駆け足で食べ続けた。

でも夏はフルーツ豊富でサイコーです。豊富って思うだけでちょっと幸福度が上がる。バーチャル果物長者。


ところで今年シーズンを逃してうががぁぁぁとなっている食材。
それはホワイトアスパラバス。
この記事に衝撃。というかいつものごとく食欲を直撃。
ホワイトアスパラガス、その出汁で作るリゾットを食べたいために買う人もいるらしい。
これを4月に読んでからずっとスーパーで探してるが春先に1度見かけた以来もう売ってない…シーズン終わっちゃったぽい。
テキサス在住の方、来年でもいいので売ってるの見かけたら教えてください…!


ところで本日食ネタつながりで!
ジャポーリッシュ国際日記のぶぶさんが私の質問を取り上げて記事にしてくださいました~
「ポーランド料理」ってどんなだろう。敢えて何の先入観も仕入れず質問したよ。
答えは記事で紹介!
ぶぶさんは餃子に似た、とのことだけど私のイメージではラビオリに近いんじゃない??どうかな?
と、気になったのでいつか作りたいと思います。
具はラムや豚のひき肉もよく使われるって。おいしそ~~ん。
自分用に小麦粉のと、ツレ氏用にグルテンフリー粉のと両方用意しなくちゃな。



果物は日本が世界一って思ってたけど最近のアメリカはガチで美味しいものいっぱい出回ってる幸せ!

メロンはもう、これしか買えない。↓

まだ残ってる黄色いキウィを食べ終わったらコットンキャンディ買うかなー

この頃↓(2年前)はまだ日本のと似た黄色いサクランボは高いって嘆いてる。今ほぼ同値段、どっちも好きだよー


朗報とか悲報とか、フルーツの事で一喜一憂しすぎ。

あとはスイカがね。八色スイカ(新潟の高いやつ)みたいなプレミアム感あるやつ誰か栽培してくれないかなー土地と日光はあるんだからいけるっしょ。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング