9F29BC62-6250-482D-AE45-FA8CB667FE24
確かに飲み物の名前に「汗」とついてたら普通は引く。

E807737C-B6AE-4D14-A112-998848BC9D92
オロナミンCみたいな味らしいけど覚えてない。

F4A56B80-EE00-45E1-A577-5B29541560B3


5F2B9B2D-A216-48EF-A054-00B80899758D


0DAEAAAA-4955-4BAF-B96A-9BF3650D45D6


6CA206F9-A95C-41AF-A640-17F8E1FBEAFD


B4A4B454-01E2-4ADA-AC1C-3B75F5059EBD


確か
グアムに行ったときにたまたまツレ氏が自分で見つけて買ったのだったか。



ツレ氏「これを飲んだらすごく胃が心地よかったんだ」と絶賛。

ツレ氏のよく分からない嗜好は「自分が見つけた」というのがすごく大きな要因を占める。
ポカリが好きなツレ氏に、私が試しにアクエリアスも勧めたことがあるけど「これじゃない」らしい。

同じように日本でたまたま値下げ品のカートから見つけた「ヤーコン茶」もまあどうってことないのにやたら気に入っていた。そこで私が日本帰省の時に数箱買っていったのに「マイブーム」が過ぎたのか、今も棚に未開封のヤーコン茶が入ったままだ。


ところで欧米人から名前で嫌われるので有名なドリンクと言えば他に
カルピス。
「牛のシッコ」と聞こえてしまうのだ。
カルピコという名前で売られている。

あとだいぶ前ポッキーは「ミカド」っていう名前で売られていたけど今は堂々とPocky ポッキーで大抵のスーパーのインターナショナル食品コーナーで売られている。いろんな種類が買えるよ日本ほどじゃないけど。
以前は病気の名前を連想させるっていうことだったかな?
だからといって「帝」って。べつにいいけど。


ここまで書いてから調べたら「ミカド」は
ヨーロッパ数カ国でグリコのポッキーからのライセンス下で今も製造販売されてるみたいっすね!


ツレ氏の新しい好物


すき焼きを一緒に食べようとした話



現在すき焼きを食べさせる作戦は断念している。
あろうことかすき焼き用のいい肉なのに、サラダや牛丼に使ったら
「こんな質の悪い肉耐えられない!」
と言われてしまった。
ほどよく脂身がついているのが嫌だったらしい。
悪いのは肉の質じゃなくてそっちの味覚なのに。
こっちが侮辱されたみたいに腹立ったので当然「アンタは知らないだろうけどね、これは品質のいい肉なの!」と言い返しておいた。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング