20代後半と30代前半に、ミズーリ州にホームステイをしたことがある。

F25DD4E8-49C6-4196-A3D9-F9B2F5D43D91
人生の人気者ピーク期。

74E89ADC-9E4D-4FED-9497-17B32D2624D9


56D03379-226C-42A2-A67D-8C952D4A2FBD


C0831733-DD87-4C4F-AC0B-9911B35146BC


75B85972-36A2-4AD1-895C-D18C56D7F70D


6CBB96D2-71B9-4674-A86F-1EDA5BC13DD2
本物来た。

FE60C229-3BFD-4195-96A7-F968BCC0B12C


880C305C-15A3-4F76-B43E-0B0633772C4F
一同総ガッカリ。

656EA669-7D72-4293-A006-C34355358D11


9933434F-E144-4D5E-9B57-17F4F933D9D7

ウケのために体張って「おいしい」とか言うタイプ


もちろん本気で体をぶつようなことをしてもされてもアウトなので
こっちはデタラメ酔拳みたいな動きでみんなを笑わせ
最後は「センセイ、参りました」とおじぎして締めくくる…
みたいなね。


都市伝説かもしれないけど「海外で悪いやつに絡まれたら武道の構えをすると相手がかなりビビる」という噂を試してみたかった。もちろん安全なシチュで。
そしたらいくらアメリカの田舎町にもやっぱりちらほらいる、空手習ってますという子登場。
試す時はそこまで想定して笑いに昇華する準備をしてからやりましょう。


コミュ力といえば
私は他人とワイワイするのも大好きでその時は異常なテンションで通せるし、それが楽しくてしょうがないんだけど、その後リバウンドのようにド――ッと疲労に襲われなんなら半日くらい寝込んじゃったりするという。
あと一人で家に引きこもって何週間誰にも会わずにいても平気だし。てかむしろネット廃人とか定期的にやりたくてやりたくて。(現代はネット環境があるからだけどね)
コミュ力高いのか低いのかどっちなんだ。

ま、多かれ少なかれみんなそんなもんか。


他にアメリカの小学生をがっかりさせたエピソード





たまに答えに困る質問もされる




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング




味噌作りの記事にコメントありがとうございました
ててんさん もふるさん みゆさん ゆりさん まりちん ぽんこさん 虎かあさん 黒豆さん しまっち おみずおいしいさん きじさん
すっご!!経験者さま!味噌パイセン! 私の出来上がり予想2㎏なんてもう全然ちっさかった!
日本のレシピってたいてい何でも少量じゃないですか…ていうか例えばよくクッキーなんかも「約12枚分」とか「は?たったの?」みたいな。んで倍量で作るのがデフォなのに。味噌ってなんか…あれですか?みんな仕込み用の樽かバケツでも用意してあるの前提ですか?どんだけ味噌消費するん?
皆さまの苦労話、コツ、ありがとうございます。やっぱカビとか分離とか対策しないとですかねえ…ワサビが効くっていうの簡単でいいですね。家の周りに重石になりそうなサイズの石が落ちてるのでちょっとそれも煮沸して乗せようかな。
あと体力要る豆を潰す作業ですが、ウチはミキサーみたいなフードカッターがあるのでそれを使おうかな。今回は水分とかの加減で不安だったので結局マッシャーで押しつぶしたんですよね。
まあ
次が、あれば…ですけど^^;
あと糠床が入れられたワインクーラーさんの気持ちを考えると笑えました(≧▽≦)