CEAA211E-5D81-4F3F-B401-EC7743673FDD
#うちで過ごそう ということで、内容はトークショーなんだけど旅行に見立てた企画。なかなか粋だよね。

utasan1-5
当日っていうか今日なんだけどね

D4CBF36B-508E-4659-ABF7-66CB0E6F3AF0

さあ時間だ!
utasan1-7


8BE57B8C-84A4-438D-896B-5CEAE27E09B8


788B79F3-1124-410B-8706-8E7F9044481C


FF57900B-E0A4-4AFA-8ED2-E3B8ABDD8986


CCF71B8C-E6F5-45C2-B967-1C29CBAD464A
ロスで5時の時テキサスは3時じゃなく7時じゃんね。大違い。

ちょっと。
何年アメリカ住んでんの?


苛立ち丸出しでメールしちゃった恥ずかしい。
HISスタッフの方、お忙しい中本当に申し訳ありませんでした。
ちなみにHISは昔から利用させてもらってます!いつもお世話になっております!

いやー
なんか思ったけど
クレーマーとか荒らしとか老害とかって中高年の年齢層から多いと思うんだけど、そのほとんどの人が本気で何か勘違いしてる可能性。
やっぱ歳取ると判断力鈍るんだね。
文句つける前にまずは「自分側がおかしいんじゃないかもう一度チェックしよう」
(でも「あれ?あれ?」ってなってる時って見えないんだよねーー)


ウタ師匠のトークイベントは1時間。アッー!という間だった。
6A0F0750-B182-4A03-AEF2-E8319EB25DAC
↑この内容は正確ではありません意訳です。
イイネいっぱい押したい!
経験を「情報」っていう捉え方いい。

歌川さんは40歳頃までサラリーマンをやっていたとのことだけど、会社勤めが大好きだったそうだ。定年を過ぎても毎日通勤したかったくらいだと。可愛い男の子がいっぱいいるから。と笑わせていたけど。その時点で自分にはオリンピック選手の話を聞いているくらい別次元の世界。勤勉さ。ご自分でも「何かを始めたらそれをずーっと継続してやり続けることができるしそれが苦じゃない」と話していた。
ふぉぉ…馬力が違う…
私はもし会社に100人のイケメンがいてそこそこ満足のいく待遇があっても1人の石油王見つけたらとっとと嫁いで退職したいタイプ。

でもほんと
何の業界でもそうなんだけど、第一線でバリバリ活躍する人たちの作業量の多さ。。
しかも何年トップに君臨してても体を壊すこともないんだから健康に恵まれているのと、本当にその仕事が才能と合致しているんだなあ。

1日1本のブログを更新できれば万々歳の凡人カイエですが、とりあえず「好きだから」という気持ちだけを頼りにこれからもがんばります。



歌川さん、HISのスタッフの方へ、今回の楽しい催しの企画と開催ありがとうございました。

今海外旅行とかどうなってんのかなーってちょっと見てみた。
夏休み出発のツアーとかが少しあるのかな。でも先が読めなくてどうなるかわからないね。
また楽しく旅行できる世の中になるといいな。


歌川さんの新刊が発売になります。楽しみです!





ウタ師匠ファンのカイエですが、生(生ではないな。生中継?)歌川さんとご一緒するのは実は今回が初めて。
以前から妄想上で懐いています。



歌川さんの話からずれるけど、上のレシピ後から見ると全然手抜きじゃないので
本当の手抜きグルテンフリーケーキも紹介しておく。↓

なんとアーモンド粉100%ケーキ。


いつも応援ありがとうございます
「時差の計算間違えちゃったシンジラレナイ」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「まだそんなん間違うんかカイエ~~」

絵日記ランキング