前回  人の話はよく聞こう 【ライブドアブログのイベント初参加】のつづき

ACDC377D-AD0B-4CFD-9183-12F36B662E5F


2455DBB9-F3D0-42FE-9D39-DC55AF2FB3DF
横道にそれてゆく

25134046-370D-4E23-A9E5-0070D0F510BB


ちなみにアメリカ人のBBQ好きは本当。
BBQグリルはキッチンのオーブンと同じくらいの稼働率かもしれない。
日本人だとBBQはキャンプ場などでの特別感ある屋外イベントだったりするが、こっちは庭先で、ベランダで、気軽に炭を起こして夕飯の食材を焼く。

さらに
日本だと味付けした焼肉と野菜、鉄板を載せて焼きそばなどがポピュラーなイメージ。
アメリカでは味付けした肉はもちろん巨大なかたまり肉からハンバーガー、ホットドッグ、野菜、なんでもあり。
ふたを被せられる仕様になっていて燻すように焼くので炭火焼きの香ばしい風味がする。

んで
お隣の白人夫婦はロックダウン中からしょっちゅう家族や友人を頻繁に招いて庭でプール遊び、レイクで釣り、巨大なBBQグリルを稼働させている。
一応10人以上の集会禁止ということで、少人数を小刻みに呼んでいた…のかな。
学校も仕事も休みなので平日も頻繁に人が来ていた。


ここまで言っといて何だが
ウチはあんま使ってない。
ワタシも一時ちょっと使おうかなーと思ったこともあったが火おこしや後始末がやっぱちょっとめんどくさい。


えーっとBBQのことを記事にしたのはだいぶ前だな



なつかしーですねーー
はるばるテキサスまで来てくれた二人は日本で元気にしているよ。

なかなかの、なかなかの珍道中であった。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング



人の話はよく聞こう「ライブドアブログのイベント初参加」にコメントありがとうございました
ててんさん おかしーですねー。開始と同時にくっきり目が覚めたつもりなのに。やっぱ「飲み会脳」で話す人の言うことはまともに受けちゃだめです笑
晩白柚さん はッ!そういえばこのWEBミーティングも、ワタクシもっとちがうズボン履くつもりだったんだけどツレ氏が寝てる寝室を通らないといけないのでモンペみたいな丈のパンツのままで出席したんでした~ うん、そうなりがち。