今日は短いんだけどちょい怖?ネタで

TVの無料映画の中からツレ氏が選んだアクションコメディ
「Stuber スチューバ―」
A8EE106F-7BB6-495C-A18F-08E555C48BF8
前半のほう。主人公が車の中にいるシーンなんだけど、1カットだけ車の窓から長い髪の毛が揺れるのが入り込む。
あまりにも普通に映ってるので車のすぐそばに登場人物がいて出てくるのかと思えばまったくのスルー。
映画最後まで終わるの待ってからわざわざ戻してツレ氏に見せた笑


これは多分有名「フェノミナ」
804E68EE-06C8-40E1-BC9E-6C604B9D9F16
のちに、映画監督(ツレ氏が大好きなダリオアルジェント)がわざと仕込んだと言ったとか言わないとか。

逸れるけど
フェノミナ、もう全編「可愛くて可愛くてしかたない盛りのジェニファーコネリーのプロモーションビデオ」感すごい。
クライマックスで美しいジェニファーを肥溜めみたいなプールに落とすシーンとかもう完全に変態のなせる技。




わりとB級だけど結構面白かったその「スチューバ―」。
いち小市民の主人公がガチムチ刑事の行動に巻き込まれていく、というよくあるアクションコメディ。軸になる事件自体はシリアスなのでわりと人がしにます。
でもコメディ要素は最後まで途切れず楽しく観れるよ。(ワタシが聞き取れない英語はどっさりあったけど絵づらで判断)
それにしても不測の髪の毛映り込み。
映画製作ってまじで100万回くらい見直し編集・修正を繰り返すので、あんなのを見逃すなんてはっきり言ってあり得ない。
無い物を有るように、有るものを無いよう映像をいじるのも可能。
そうすると…車の脇に立ってたスタッフの髪の毛が入り込んだのをわざとそのままにしといたのかなあ。話題性を狙って??
どっかオカルト系のサイトで話題になってないかなーと思って検索したけど見つからなかった。
ほんと、ストーリーとは全然関係ないからモヤモヤして印象に残ってしまった。


予告編(髪の毛のシーンは出てこない)

わんちゃんは死にません

Stuber [Blu-ray]
Rene Moran
20th Century Fox
2019-10-15




B級ホラーといえば始め「ああこれもよくあるかんじの?」と構えてたけどノリが現代的で途中からぐっと面白くなってきた
「ハッピーデスデー」

パート2もあって観たんだけど
最後の最後が「あーそっちの方向はあんま~~」となった。
3は果たしてリリースされるのか…?



今日も明るい時間、何も無いのに玄関のカメラ付きインターフォンが接近者を知らせる音を出した。





いつも応援ありがとうございます
「おばけかな!?」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「普通に人がいるんだろ」

絵日記ランキング
しかしなんで夢が無いわりにツレ氏はホラーが好きなんだろ


欧米人の味覚「激甘でないとだめなんだな」にコメントありがとうございました
ててんさん 🍞さん ともちさん 晩白柚さん ぽんこさん
そっか個人ルートぽいですもんね値がつり上がりますよね…ただこっちじゃ最安100円くらいで買える物なのにって思っちゃってどうしても…。ところでワタシの周りは粉類も戻ってきました!強力粉も。テキサスの主婦たちはもうパン作り飽きたのかな?
ケーキやパン作りは、そりゃもうお仕事子育てされてる方々に比べれば断然時間あるし。ホラ、無職嫁もたまにはいいこともあるでしょ?!これからもよろしくね!みたいな。
ともちさんの激甘ミックスをホットケーキミックスで割るアイデア、いいですね~
ツレ氏用おやつの常備に簡単にできていいかも。なぜならあのブラウニーも続けて食べてたら「ちょっと胃が…」と言い出したので。