あ、またこれー?前も見たーって言う人はササっと飛ばしてねー

エクササイズ枠

サボっても、サボっても、何度でも戻ってきてしまうこの10分エクササイズ。
これがキツイか楽かでその日の体調のバロメーターにもなってる。
最近再生中に2度CMが入るようになってちょっと困ってるけど(こうやって有料会員へと誘導されていくのか)
中程度の基礎体力はあるけど運動不足って人におすすめ。


腰痛改善や腰回りストレッチの動画は何種類もあるけど、ワタシが一番好きなのがこれ。

10分エクササイズもしたくない、動きたくないけど楽なストレッチだけやっておきたい日にも使ってる。
かなりじっくり伸ばすので、気忙しい時間には向かない…あと眠すぎる時間にやっても寝落ちしそう。
ワタシは朝ヨガの代わりにする時もあるよ。
マリコ先生の動画は豊富で自分に合う体操を探していろいろ試すのも楽しい。


オカルト枠
最近の注目株はシークエンスはやとも氏。
 
はじめパシンペロンはやぶささんとコンビか何かと思ったら特に関連はないみたいスね。
三度の飯と猫とブログ描きの次くらいに怖い話好きなカイエですが、息の長い霊感タレントさんとして活躍していただきたいです。というかお笑い芸人??らしいけれどお笑いネタはまだ見たことがない。


自己啓発枠
有名なのでご存じだと思いますが、DaiGo氏
ホリエモンとババ抜き対決は圧巻だった。

こういう動画も観てる時はなるほどーとか言いいつつすぐ忘れちゃうんだけどね。
でもこの人も次々と様々なテーマで動画を出すので寝る前とかネットサーフィンするのに持って来い。
ほとんど「結論から先に言います」と大事なことをわりとはじめにに話しちゃうところとサッサと早口で進行するところも見易い。
彼の早口に慣れると他のニュースくらいのスピードで話す動画は遅すぎて途中でやめちゃう。


ところでカイエは実は料理の動画はめったに見ない。
レシピはいろいろ見るんだけど。
材料と手順だけ見て自分のペースで作業の予測をするのが好きなんだよね。
で、出来てから答え合わせ的に動画見て「あ、ちょっと違ったわい」ってことはある。

最近友人から回って来た動画付きレシピ

「世界一簡単なパン作りかも」というふれこみ!
カイエも作ってみたよー。
「どでか…?」出来上がりはお弁当箱くらいの大きさ。
油断したら一人で全部食べ切りそう危険。
友達はイチジクやナッツ、ホワイトチョコ、レーズン入りなどのバリエーションで楽しんでるみたい。
朝できたてを家族で食べ切れるサイズ。



近況写真
キュウリの苗、地植えと鉢植えに分けたら鉢植えが全然育たねぇ
26E65F62-C6EB-4EA7-8A56-2D7588A792FC
なんならもう花までつけた地植え↑
885E8855-6362-471A-A8A7-F4E260A2B9EC
植えた直後から元気がない。いつも枯れそうな鉢植え。
使ってる土は同じ。

ねこちゃん
D747E625-76B6-48ED-968C-CB24C4B52FE2
ワタシの網膜には常に可憐でとろけそうに可愛い女の子に映るのに、写真だとどうして全然可愛くならないの!iPhoneのカメラだめだな!

C0974343-70B2-4877-8F45-CD8E0235BE39
金魚もまっしろしろすけになって元気にしている。
もっと大きい水槽を買ってあげたい。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング




そういえば鬼滅のアニメ9話で止まったままだわ…
あれだったらベルセルクのほうが…
いやベルセルクも魔法使いみたいな子が出てきた瞬間に本閉じたんだけど…
オバサンは大人しく北斗の動画とエヴァでも観ます。
エヴァの新しいのはどうしたら見れるんや?