4月の行事は流れ自宅待機生活

18E4594E-ED4C-42A2-AE0E-B7DA181DEC7E
癖毛で根元が盛り上がるので数週ごまかせるが、5~6週ほどで隠しきれないかんじになる。

BEA345D3-EFDF-44DC-9114-EE32ACDA7537


CF98B60F-2287-4F44-9B00-E3808410C457


D7333FB2-2002-4615-8EB2-03328F0B388E


3BF5EAB9-0B06-4E94-99AC-38820EB95175

「おねーさん」から「オバサン」への移行はそんなに抵抗なかった。
そもそも若い時の自分はその価値を全然わかってなかったし活かし方も知らなかったし制御のできない半ば煩わしいものに近かった。
中年のほうがむしろ居心地いいくらいだ。
そして見た目の老化も、毎日ゆっくり変わるのでなんとなくあきらめがつく。
しかし!白髪は!黒いアタマに「真っ白」な毛がゴワゴワと発生し異彩を放つので隠したくなってしまう。
心の準備ができないまま「全染め」になって数年経つ。
次目の前に迫るプロセスは中年から老人ですよ…!


ところで
白髪染めにリピしてるのはこちら
B246C54B-F9CC-4A8D-AED3-F47B3BCFBF96

昔はオレンジとか赤っぽいとか、カラー入れてます感をわざと出すのが好きだったが今ではすっかりナチュラル系。
真っ黒過ぎず、それでいて日光に当たっても地毛のようなしぜーんな明るさに透ける。


ちなみにカイエが自称80代なのは。
動画でも言ったけど、ちょっと昔の人なら死んでるような年齢に自分もなった。
あとはもうおつりの人生だ。明日死ぬかもしれないけどおまけの時間をもらってるんだラッキー!と思って生きていこうと決めたんだ。


それでも
近藤サトさんみたいに潔く白髪を伸ばせる心境になるのはいつになるかなー…



いろいろゴチャゴチャ言ってるけど整形アプリで若返ってはしゃいでるあたり、まだまだ未熟者である







いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


トカゲくんの記事にコメントありがとうございました
ててんさん 山の中の奥さん ぽんこさん 晩白柚さん おぼんこぼんさん
恐竜の肉!もしあの恐竜然とした恐竜がいても、ルイジアナ料理みたいに一部で食べられる郷土料理か、保護地区のゾウさんみたいに食用じゃないかんじじゃないかな…いや、でもシカやバッファローみたいに食べられてたかもですね。白人が食べればなんでもまかり通るんで←
インコのにおい忘れられません。あのあったかい可愛いにおい、丸いあたま、今思い出しても心がきゅーんってつかまれます。
虫も小動物も、日本の実家の周りにいたものとは違う種類が多く、見かけるだけで楽しい気持ちになります。
ヒアリも、イモとか植えたとこと被っちゃってて駆除もできないので共存です!刺されないように観察したいとおもいます。