4のつづき

26F10A5F-5A4B-43A1-BECB-69456E179DFD

E7BF3D42-3A9D-4F85-9FF4-A855F0970EFE

FC9EC783-71BF-4D9C-89F2-EE9E53D59745

A04C4EAB-0824-470C-9A90-8002E6EF87FE

99B7E4A9-F642-43D7-9AEB-807D69BEC0AB

541D6006-4DA4-45E1-8B2B-7E688DB5F2D2

8AA56C2E-3800-4C60-BAE5-A29DDE09D51C

F4775761-EC9E-4A46-B21E-D3F4A6172996

54FC9126-48BC-471A-97A2-D50A0E62ADD4

637174EF-6DD3-4639-A53A-365F449ED4B1

82635564-D28B-499B-90D3-DD9FAA6C03AF

027D04E0-D1E0-4844-BC0A-843C2B534746

FF902312-78C2-41E6-9281-8B9B1B63503C

E13A6BCD-76D9-454D-A5F3-1C673FAA38AD

AA870A7B-9B06-40A6-BF31-F74E9F8FFF93

おしまい。

一応カイエ版アマビエはおなごでも男でもない設定。


最終回までお付き合いありがとうございました!


まあ昔の伝言とか似顔絵ってアレだよな今でもアレなんだしということで。
ちなみに
このアマビエのエピソードの7年後、浦賀にペリーが来航するんだけど
Annotation 2020-04-05 204242

有名かもだけど 瓦版 ペルリ像1
Annotation 2020-04-05 204518

ペルリ像2
Annotation 2020-04-05 204547

かすりもしないかわいそう!


でも絵描きに伝聞で
「太い眉、大きな鼻、カールした髪、おっさん」
と伝えられたら…いや、合ってんのか?って気がしないでもない。




まだまだ明るい兆し、良い知らせが訪れないコロナ禍。
不便と不安のトンネルがいつ抜けるのかわかりませんが、皆さまどうぞご安全に。
ワタシも一緒に生き残りたいとおもいます。



ブログ「平成花子 年収400万円家族」(←トップページへ)の花子さんアマビエの記事紹介ありがと♡
花子さんの旦那さまとお子さんの描いたアマビエがとってもキュート。

皆さんも家族で「アマビエ選手権」する?




アマビエのマンガでクスッとなって免疫力上がりますように







いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


これ、なる人いる?アレルギーかなの記事にコメントありがとうございました
ててんさん なかさん エッグカレーさん ちゃきさん 七海さん あっちゃん なこさん カイエファンですが何かさん ころさん ニコ ガチャメさん 柴三郎の母さん カフェイン弱男さん ななしさん コユコユさん 佐藤(み)さん anneさん
わー皆さま!!たくさんのアドバイス、ご自身の貴重な経験のシェアと共感、ありがとうございました!
「低血糖」説たくさんいただきました。そしてカフェインアレルギー&中毒、ホルモンの乱れ、更年期障害、不安発作など。
軽い感じのものなら昔から。実家暮らしの時緑茶を水がわりによく飲み続けてたんですけど、3杯4杯と飲むうちにだんだん震えるような感覚になってました。
今朝皆さんからのコメントを読みながら、とりあえずコーヒーに飛びつきたいのを我慢しつつ作り置きの甘酒(今度は新鮮なやつね!)&豆乳ミックスをマグカップ一杯飲んでからコーヒーを淹れました。
そしてあまり空腹感が進行しないうちに(でもじわじわとカフェインの効きを感じつつある…)朝食兼昼食を食べたら回避できました。
コーヒーの量と濃さは毎日ほぼ同じなので「空腹(低血糖)」と「強めカフェイン」の組み合わせが最悪のようです。これからもコーヒーライフを楽しむためにも飲み方に気をつけていこうと思います…酒みたいだな…(ビールと日本酒もピッキーだけどすっごい好きなんですよね…)