今日は二次創作。

2AB6DFB3-60D0-41B5-B9FB-D29A4AE731B9

2AF9777D-8205-43C9-95FE-8814C7E0768D

A4FAB779-AC15-4240-93FA-B0C84FEA8738

DEB3053A-0267-47CC-9154-2E27E3A066EC

7EBF8409-1A8A-4149-8BD2-FB2BC1A4DFAC

amabie1-6


7A193DC0-112E-454E-9055-23B425F8EBB6

E6FDC698-5A19-4381-8475-2629AD554146

DC8D2AF4-B6B0-48B6-A5A1-9187B4B25213


2へつづく



もうそんな盛り上がってないかもだけど急に思い付きで。
ササっとパロディにして描き上げる予定だった。

描いてる途中で志村さんの訃報を知った。
全力でお笑いの道を駆け抜けたあの人がまさか今年この日このセンセーショナルな疫病の犠牲となる運命だったなんて。
バカ殿以降ははあまり見ていなくて、浮かぶのはドリフのステージで駆け回る若い「志村けん」。
いったい誰が彼のこの最期を想像できただろう。
今できる最高の治療を受けても、こんなにもあっけなく命が奪われていく。
次はワタシや、あなたではありませんように。
そして現在、自分が何の病気で倒れても大けがをしても、または日本の家族が倒れてもお互いが駆け付けることはできない。
物資の不足はそれほどないので比較的のんびりしているが、本当は世界中が十分恐ろしい事態になっている。


軽い気持ちで描き始めたけれど、続きは祈りの気持ちを込めてカイエ’sアマビエを描きます。
まあ内容は当初の予定通りパロディなんだけど


ところでアマビエの目撃が江戸へ報告されたという1846年(弘化3年)をちょっと調べたんだけど、病が流行ったとか豊作だったかはわからず。
この年はアメリカ使節ジェームズ・ビッドルが浦賀に来航し通商を要求。
(ちなみにペリーの黒船来航は7年後の1853年)
江戸を震撼させたというコレラの大流行は1822年と次が1858年。
もしかしてアマビエの絵がたくさんバラまかれて1846年から6年間は回避できたのかな。なんてね。



パロディ


デンマークのジョーク






ところでPC画面が新しいレイアウトになりました!
「どうしていいかわからなくて野暮ったいまま放置」してた部分がスッキリとまとまり見やすくなりました。
引き続き当ブログをよろしくおねがいいたします\(^o^)/



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

 
ガッツリしたおやつ食べようの記事にコメントありがとうございました
カイエファンですが何かさん ガチャメさん ぽんこさん ててんさん 晩白柚さん
ゼラチン入りのクリーム、今日もカッチリです!やったー。ちなみに今日の夕食後のデザートにツレ氏から「クレープまだある?チョコ多めで」とリクエスト入りました。気に入ってくれたようであります。シナモンリンゴおいしそ…明日は買い出しに出ようと思うので(前まで買い物なんてチョー余裕だったけどなんかマジで怖くなってきてヤなんですけどね…)リンゴも買ってこよ。
ワタシ、人生で初めて「キムチ鍋」なるものを居酒屋で食べた時は納豆入ってる!って思いました。違ったんですね。まあ、自分が若い頃の東京の居酒屋だったので本当に風味づけに納豆入れてたのかも。あのクサいのがイイんです。自宅で作る時入れたりしてましたそういえば。
コロナ太りもコロナ痩せ(やつれ?)も嫌ですよねーー。もうほんと、行きたい所へ自由に行けるってなんて素晴らしかったのだろう(TT) 
そしていよいよカテキョ先にもしばらく休みの連絡を入れました。(まだ行ってたんかーい)とても残念がってくれました。ワタシも寂しい。。