ニューオリンズさっき到着。
寝る前に写真日記をあげておきます。

近くのスーパーに行ってみた。ワタシにも「今ハヤリの」写真が撮れた。
9F5D6D98-8351-4C38-AA9C-412F19EF063A
84024DFD-0C52-48A6-B2C8-A5329F2766E0
もうカートを押す人たちがトイレットペーパーなどを山積みしている姿は見られない。
なぜならどこも売り切れだから。

ウチの周辺は引越す前の家に比べると意識高い系と無縁な人が多めの地区だが、それでもパンデミック宣言直後には一斉に売れたみたい。
まだ水や肉は少し残っている、または補充がされていた。
スーパーには豚のあばらが丸ごと売ってたりするんだが、サイズが小さい気がする。
まだ子供の豚たちもどんどん予定繰り上げで出荷されてるのかなって思った。


ところで昨日の「台湾カステラ」、インスタに動画上げましたー。

切ると カステラが「ふしゅふしゅ」音を立てるところを撮ったよ。

今朝冷蔵庫から出して食べたら「ごま油」のにおいはあんまり気にならなくなっていた。
これだったらこっちの人たちに出すのもアリかも??(今ココ)
実は来月に控えた長女タンの結婚に伴う行事「ブライダルシャワー」とかいうのに持ち寄りとして(結婚式本番は6月)
「カイエにはなにか『ベイク』を持って来てほしいな」と直々にリクエストをもらって。
カンパーニュなどのパンにするか、ケーキ類にするか…
の、候補のひとつなのだ。

あ、そういえば経験上「振舞うものに冒険は禁物。無難がいちばん」が鉄則だったな。

台湾カステラの人気の食べ方のひとつ、クリームを挟むのがあるんだけど。
こっちの人にはウケがいいかな。

つか
卵の供給4月には大丈夫かな(^^;)
普通に買えるといいけど。買えなかったらカステラはナシだ。



ではでは。
明日の帰宅は深夜になる予定。
安全運転で帰ります!絶対に!

本日は簡易投稿にて失礼m(__)m