続いてしまったコロナウイルス関連記事

「ワタシ達はもうみんな水際に立っているのかな」

「コロナウイルスについて在米のママたちに聞いてみた」

EB7B0626-A4E6-4127-9D2C-F1192E2F16E6



49F7A853-12BC-4F2D-9CA1-A9C458D0FE3E



7CADBC41-BE5D-4230-AC02-F5D662238739
 無知丸出しほんとごめん。
毎日じゃんじゃん中国人も東アジア人みんな出たり入ったりしてると思ってた。
そんなこともつぶやいたかも。それ誤報ですから!


「中国(香港 マカオ 台湾を除く)へ不必要な渡航はしないでください」
という政府機関からのお達し ↓
24FC89C0-CE95-48C8-A638-3C0F1691D325
上の資料は cdc.gov からの抜粋
レベル3という最高レベルの警告。

じゃあ主要国の多くの出航がなくなった中国さぞかし
54E4FA08-3925-4DAA-A89C-3D54866101ED

ただしこちらによると↓
3B3D4975-3F9D-4A76-BE1B-5788618A110E


14日以内に中国に滞在した人はアメリカに入国できない。
でも、ご安心ください!(?)
アメリカ国籍保持者の家族、
グリーンカードのある人ならオッケー!

ギャーッ!?



60AE9D96-C0FB-405A-8415-06D0025AA223


しかも米国主要都市の大型空港だいたいイケるじゃないか…

そして比較的世界各国がこの2週間ルールで中国からの入国を制限してる中
カナダさん「や、あんま意味なくね?」空欄。無対策。
(2020年2月20日現在ね)


そして。
来たよお達しが。日本にも↓
BB9944B0-6147-469C-893A-77D927C21A2B
まあ
レベル1というのは「病気の人に近づかないで」「こまめな手洗いを」
という注意喚起レベル。

だけどこれから数週間、数ヶ月、まだ何が起こるか分からない。

4月に韓国出張の予定があるツレ氏
493909FB-7FE4-4933-A92D-09F99D75EFE2
2週間後無事が証明されて戻ってくるならぜんぜんいいけど。

あ、
米国籍保持者は普通に帰って来れるんだったな。

やっぱりワタシだけうつってしぬコース…

とにかく
アメリカの対策もザルと言っても過言ではない。


さらに現在こんなことも考えられるようになった。
インフルエンザ大流行だと思ってたけど新型コロナだったかもしれない。


元ネタ、CDCのオフィシャルサイトではわかんなかったんだけどこの記事がこのことについて触れてる。

「CDC フルー様の症状患者にコロナウイルスのテストを始める」(英語)


状況は世界中で刻々と変わるので、最新の情報を注視して予防と対策に努めましょう。



皆の衆。筋肉は裏切らないんだぞ。
877456ea-s
「春だ。ちょっと筋トレしてくる」

あれから1年か。やっぱりサボるな。そろそろ再開するぞ。
来週から…いや、来月くらいからにするかなー


エクササイズ中毒ぽい子に会った話
769cde24-s
「ネットに影響されちゃうワタシ」




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


本日も!
昨日の記事にいただいたコメントのおかげで「オゥフ…ちゃんと調べよ!」ってなりました。
本当にありがとう。
ててんさん、あんこさん、成田の方の人さん

この辺もアジア人それなりにいると思っていたけどCAとはケタ違いですね。
全然対応と緊張感が違う…。地域性の違いを感じました。

日本にお住まいの皆さんも在米の同志たちも!
健康第一、気をつけてこのシーズンを無事乗り切りましょう。