失礼。

B5BC8A47-4108-499C-BA3E-51A943916173
(ウチTOTOじゃないけどシャワートイレの総称として通じるよね)


C5A3805B-1DEE-41A7-A32D-05859E319BC5
いや嘘でしよ…突然。洗浄真っ最中に。
一切の動作が停止。想像しうる最悪から2番目くらい間の悪いハプニング。
リモコンもまったくきかない。

というかリモコンの停止ボタンが数日前からずっと点滅してて
「これはバッテリー切れを知らせる動作かな?」とは思っていた。
それが今切れたってこと??
8E6C03B9-7166-49EB-83E5-1B83D288432E
だからオール電化は怖い。水と火に関してはアナログを残しとくべし。
とりあえずバケツの汲み水で無事流れてよかった。

ウォシュレットの棒も出っぱなしのままフリーズ
01C7681B-E764-4095-8003-3621F05A20D2
(ご安心ください不適切な物はきれいに流し清掃した後です)

さあ家で一番使ってるトイレだ直したい。
741654FB-4DE7-42FE-AEDD-87A6EC00D085
主電源のコンセントを抜いたり差したり。
ゼロから調べていろいろやってるうちに時間が過ぎ、今日予定していた外出はやめた。

AE0D0CF0-766A-4597-AB24-94737FAA5607



D07A406D-1CB7-44F2-BFB7-CE18CFB32755



5FDB9659-8145-48A6-B2B1-2C1A48339F59



6F7AA39B-ED2C-4F52-9431-1837E475B96D
電池交換した後あれこれ調べた労力はただの時間の無駄だった。
というかトイレ使ってるだけでブレーカー落ちる?
バッテリー切れが迫ってたせいもあってまさかその発想は無かった悔まれる。

ともかく短い時間だったが復旧してますますありがたみが沁みる。
トイレの神様ありがとう…
というよりもはやトイレは神そのものなのではないか。
神…すなわちトイレなくして我々のライフはない。
トイレと和解せよ。




想定していたことに近いことが起こったというわけ
c9814788
「米国版ウォシュレット」



はじめ使い方が分からなかったツレ氏も今ではすっかり慣れた様子だ
95c6d6c2-s
「ツレ氏 meets ウォシュレット」




いつも応援ありがとうございます。
コメント返信またまた遅れて申し訳ございません。気長にお待ちを。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

あ、そうそう。
先週のひどい二日酔い以来酒を断ってたら体重が2㎏増えた。
以前の不健康な生活の方が痩せるかもしれない。